こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

お久しぶりです。

2016-05-27 | 県労福協

1年1か月ぶりに、全労済から県労福協に出向になりましたAKIです。

久しぶりにブログを投稿します。

今回は最近の県労福協の現在の状況を簡単に報告させていただきます。

1.  県労福協では、第54回定時社員総会の開催の準備をしています。今年から総会の名称を「定時社員総会」に変更しました。

従来は慣行で定期総会でしたが、これは、県労福協の定款に従い総会の名称を変更しました。

また、定時社員総会終了後には、協同組合大会を開催して福祉基金協会と県生協連からの活動報告を受けます。

 

2.  5月24日には県労福協の理事会(決算理事会)が開催され、第54回定時社員総会の役割分担、

地域役立資金の活用について、フードバンクふじのくに賛助会費の取り組みなどについて協議されました。

地域役立資金の活用では、「人づくり資金」を活用して財政基盤の弱い「フードバンクふじのくに」を支援していくことが確認されました。

フードバンクふじのくにの賛助会員の取り組みは今後、賛助会員の皆様に継続のお願いする予定です。

多くの皆様に「フードバンクふじのくに」のフードドライブ、賛助会員加入の取り組みの協力をお願いします。              AKI

第1回理事会の様子

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿