こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

子供達の職場体験

2015-09-29 | 県労福協

日中はまだ汗をかくくらい暑いのですが、夜中から朝方にかけて少し寒くなってきました。

あっという間に、秋がきたなぁ~と感じている今日この頃、体調には十分お気をつけください。

先日、夏の終わりに千葉県の海浜幕張駅近くにある『カンドゥー』へ、子供達と一緒に出掛けてきました。

カンドゥー入口のトンネルを抜けると、そこは子供たちが仕事体験できるテーマパーク

自分の子供は入場して閉館時間の少し前まで、ずうっと仕事体験をしていました。 少しは休みなさい

   

制服に着替え、館内にいる犯人を無線を使いながら捜査をし、逮捕しました。

子供達の真剣な姿を見て、連れてきて良かったなぁ~と思う、自分がいました

 

救命方法もしっかりと教えてくれました。

ちなみに子供のエントリーが少ない場合、親が体験する事もできました

また近くに行く事があれば、ぜひ、どうですか? 

ちなみに清水ICまで2時間30分位で帰ってきました。  kuboでした。


    フードバンクふじのくにからお知らせ

     

磐田地区労福協様でフードドライブを実施し、食品をいただきました。 

ご協力いただき誠にありがとうございます。  引き続きのご協力をお願いいたします。

毎日のように各地区労福協様経由で食品が、県労福協宛に届いております。

本日の午前中は2団体様から、午後は軽トラック2台分の防災備蓄品が届きました。

また、2015年に入り、たくさんの皆さまから賛助会員の申込みをいただいております。

ご連絡が遅くなりましたが、改めまして、感謝申し上げます。

今後、賛助会員の皆さまについても、県労福協のブログの中でご紹介をしたいと考えております。

今後も引き続き、皆さまからのご支援(協力)、よろしくお願い申し上げます。  kuboでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿