こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

離日<浙江省総工会訪日団>

2010-10-18 | Weblog
 
 「謝謝(シェシェ)」「再見(サイツェン)!!」

  本日午前9:25、浙江省総工会第8次特別訪日団は成田発の大韓航空機で韓国へ向かいました。
  折しも、四川省成都での大規模な反日デモについてテレビのニュースが伝えていましたが、訪日団は特に
  問題もなく無事に離日しました。(韓国でも労働団体との定期交流が行われます。)

  事務局として6日間訪日団に同行しました。特に大きなトラブルもなく、団員全員が元気に訪問日程をこ
  なせた事について「ほっ」としています。歓迎レセプションへの参加や連合静岡、全労済静岡県本部、静
  岡労金本部への表敬訪問に対しては大変なご協力を頂きました。訪日団も感激しておりました。事務局と
  して改めて感謝申し上げます。

  今回の訪中団のエピソード・・・
  ①県庁へ岩瀬副知事を表敬訪問した事が翌日の新聞に掲載された。
  ②久能山東照宮に参拝した当日、東照宮が国宝に選定された。
  ③金団長と連合静岡事務局長の誕生日が一緒だった。訪日中にサプライズでお祝いを行った。などなど・・

  来年は特別訪中団が中国を訪問する番です。今回の団員に再会出来たらと思っています。(金)



写真は、コスモス。昨日、掛川の粟ヶ岳に向う途中に見かけました。私は白とピンクの混ざったコスモスが好きです。(Chu)


  

  
  


  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿