こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

福祉とくらしのセミナー開催

2018-11-16 | 榛南地区労福協

みなさん、こんにちは

だいぶ涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか

 

さて、1013日土曜日に、ALWF福祉とくらしのセミナーが開催されました。

会場は藤枝市生涯学習センターで、講師にテレビでもおなじみの菊地幸夫弁護士をお招きして、「ワークライフバランス~仕事も家庭も一生懸命~」というテーマで講演をしていただきました。

菊地弁護士は、多忙である中でも、休日は地元の小学校のバレーボールチームの監督を務める等、地域との関わり合いを積極的に行っているとのことです。

定年退職後に地域との関わり合いを持ち始めるのではなく、若い時から関わり合いを持つように努めることが大切であるということをお話しされていました。

当日は、朝早くから志太榛原地域の労福協の役員の方には、お手伝いをいただきましてありがとうございました。

 



そして、1129日には、毎年恒例の榛南地区退福共・グリーン友の会・労福協合同バス旅行があります

今年は、アサヒ飲料富士山工場見学と西湖へ行ってきます。

紅葉が綺麗な時期ですみなさん、楽しみにしております


                                                                                                          (TAE)


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

湖西地区労福協とヤマハ労組の個人の方から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿