こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

恒例の日帰り旅行…★

2018-11-15 | 裾野地区労福協

今日は、裾野地区退福共の日帰り旅行についてご報告します

今年は横浜方面を計画しましたよ

「三渓園・日本郵船歴史博物館と中華ランチ」の旅と題しまして

去る9月20日に楽しんできました

裾野地区退福共は横浜、横須賀出身の会員様が多くいらっしゃって懐かしいそうです

そうか、みなさんかつての湘南ボーイだったのですね

この辺りは「俺らの庭」だそうですよ

 

当日は小雨の中、重要文化財10棟、横浜市指定有形文化財3棟を有する三渓園を

散策しました

     

機会があれば、もう一度ゆっくり歩いてみたいという感想もあったくらい

すばらしい庭園でした

 

ランチは有名な「聘珍樓」です

中華の一般的な円卓ではなく各テーブルでのコースなので

気を使うことなく食事を堪能しました

     

 

お腹が一杯になったところで、日本郵船歴史博物館へ移動しました

館内は撮影禁止でしたので、氷川丸を…

     

現在は日本の造船技術や客船の船内インテリアを伝える貴重な産業遺産として

高く評価され、重要文化財として山下公園前に係留されています

 

     

さて、来年はどこにしようか?と今から幹事さんたちと考えています

乞うご期待~

                             Blue Moon

 

 


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

  

沼津地区労福協の綱引き大会と浜松市労福協友愛会館常設のフードドライブの食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿