こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

~天下御免のお年頃生き方七カ条~

2014-06-10 | Weblog

①お金は残したってロクなことはない。【使える分だけ使うコト】

②人生の良薬はいつだって好奇心。【思うがままに動くコト】

③家族の反対の反対は賛成なのだ。【家族をちょっぴり驚かすコト】

④やらないままではもったいない。【向こう見ずでもやちゃうコト】

⑤ピンピンコロリが理想なら。【動けるうちにはじめるコト】

⑥恋愛も御法度じゃない。【人をもっと好きになるコト】

⑦文句も愚痴もまだまだ言うけど。【最後は、お天道様に感謝するコト】

と、これは、やずやの会長、矢頭美世子さんが、自分のために作った七カ条のようです。

もうこれを読んだ時は、「うふふ・・・なんて素敵な七カ条」と、とても自分の都合の良いように解釈して、ちょっとうつむきそうな気分の時、読み返し、なんとかなるなる人生、楽しく行きたいと思います。(S)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿