こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

欅並木

2006-12-25 | Weblog
 このブログ第2号に登場した欅並木、今はすっかり葉を落し寒々しい姿になっている。
 春には緑の枝をいっぱいにのばしてやすらぎの並木となり、夏は暑さよけの日陰になり又蝉の棲み処となる。秋の紅葉は又美しい、4階のロビーから見ると錦秋の秋が満喫できる。
 日本の四季はいいなーとつくづく思うのだが、冬の落ち葉処理は大変です。
 毎日労金の開店前に、寒い中営業部長、課長など何名かの皆さんが箒を持ちお掃除をしていらっしゃる。
 私は『おはようございます』とご挨拶しながら横を通るのだが、申し訳ない気持ちになってしまいます
昔のように落葉焚きで、焼き芋でも楽しめればいいのですがねー。
                                   (S)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿