こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

お世話になりました

2015-03-31 | Weblog

先週の日曜日、藤枝市金毘羅山のさくらまつりに行って来ました。まださくらは5分咲き程度でしたが、今日は満開になっていると思います。

さて、AKIこと加藤明生は4月1日付けで全労済に帰任することになりました。この2年半間、事業団体、地区労福協などの皆様に大変お世話になりました。

この2年半では、県労福協50周年の記念事業やフードバンクふじのくにの立ち上げなどに関わり、大変貴重な経験をし、いろいろ学ぶことが出来ました。

特に、県労福協のスローガンでもある「連帯と協同で安心・共生の福祉社会をつくろう!!」を実感できました。「フードバンクふじのくに」はご存じの通り、昨年5月に10を超える団体で立ち上げ、多くの企業、労組、地区労福協の皆様に無償で食品をいただき、生活困窮者を支援している、社会福祉協議会、市町の福祉課、NPO団体などに無償で食品を寄贈しています。

全国にも40を超えるフードバンク団体がありますが、設立してから1年の間に20トン弱の食品を取り扱った団体はないと聞いています。これだけの取り扱い量ができたのは、それぞれの団体の強みを活かせた連帯と協同の力だと思います。

これから、「フードバンクふじのくに」の財政基盤の強化として賛助会員の募集を行います。是非、協力をお願いします。(「フードバンクふじのくに」事務局会計担当として)

県労福協のブログ(こちら黒金町4階です。)に対して多くの方の閲覧に感謝いたします。ブログは「県労福協の活動が良くわからないと」の声があり活動の見える化の一つだと聞いています。このブログは地区労福協の事務職員の方などに順番で投稿していただき、2年半の間、無事に穴を空けることなくできました。地区労福協の事務局員の皆様の協力に感謝いたします。本当にありがとうございます。

さて、4月からは全労済の事業推進部で産別対策の業務を行います。皆様方に色々な場面にお会いすることもあるかと思います。今後のともよろしくお願いし申し上げ、お礼の言葉に代えさせていただきます。(AKI)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿