欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、ずっと、寂しさを抱えて生きてます。時に、寂しさが苦しみ、怒りに変わります…この辛さを誰かにわかってもらいたい。 ()
2010-02-08 16:46:36
どうして、寂しさが、私の心に住みついて、私を苦しめるの?どうしたら解決するの?助けてほしいんです…
返信する
もがくと絡まる (ルイカ)
2010-02-08 19:37:55
私は怒りから憎しみに変わりましたが得るものは無く、寂しさは深まるばかりでした。

差し伸べられている手に気付き、怒りを許し、
もがくことをやめたら少し呼吸ができるようになりました。
返信する
この世界が荒れ野だということを (makoto)
2010-02-09 09:29:23
本当の環境を理解することは大切なことだと思います。
この世界が荒れ野だということを。
野生の営みを見ればそれがわたしたちと同じ世界でできていることを教えてくれるでしょう。
人間はそこを知性によって変えようとしている。
そんな理想郷の途中にわたしたちはいるわけです。
人は今日を生きていかなければなりません。
そんな今日の営みすら時に忘れてしまうのは中途半端な理想郷がわたしたちのどこかで足かせになっているから。
この世界は荒れ野なのです。
しかし、この世界でいきていく術をわたしたちはいろんなところから学ぶことができるのです。そして、生きているうちに何度か訪れる愛の奇跡。
それらを体験しながら人は未来へ歩んでいくのです。
荒れ野を行く、あなたの心はどこかで依存的な、まだ自らの足で生きていこうという気構えができてないのでは・・。
この世界を心のどこかで愛のゆりかごと思っているのでは・・。
この世界は荒れ野であるのです。そこで生きていく過程でいろんなことがそなわり、そして、恩恵を受け継いでいけるのです。

純真な心がこの世界を異なった見方をしているから、そのずれが心の悲鳴となっているのでは・・。
荒れ野であっても守っていけるものはあるのです。それはあなた自身がまず守っていかねば・・。
自分をこの世界に浸すのではなく、この世界から自分を守り、そして、生きていかねばならないのです。
この世界は荒れ野ですが、それでも星々は輝き、わたしたちに愛を降り注いでくれています。
そんな愛を受け継いでいるから、あなたの心に寂しさや悲しみを伝えている、そのメッセージに気づけるように。
今から祈り、導きを仰いでみてはいかがでしょうか。
また良き導きによって、泉さんがこれからを歩んでいけように、わたしもともに祈ります
返信する

post a comment