欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

あなたなりに豊かに

2012-06-03 | message



"あなたなりに豊かに生きなさいとあたたかな日ざしはささやいています。
豊かさとは・・。
今の時代にふさわしく思える画一的な、最短距離的な歩みではないような気がします。
シンプルではあるけれど、どこか豊かさを感じられる生き方。
それは贅沢さやお金だけではありません。バリエーションであり、喜怒哀楽のある生き方なのでは・・?
そんな素敵な歩みをわたしたちは身につけていくのが人生の最善なのかもしれませんね。

なにかとせかされるけど、そこでわたしなりのひと工夫。"


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンバスに例えると ()
2012-06-03 22:36:07
人生を一枚のキャンバスに例えると・・
真っ白の絵は真っ白で綺麗と思うだけできっと心惹かれない・・・
豪華な素材が使われているわけではないけれどいろんな色や模様や染みが描かれた絵には心惹かれてしまう・・・ふとそんなイメージが浮かびました。
悪いことも良いこともひっくるめてそれが人生・・光と闇があるから・・
返信する
そうですね (makoto)
2012-06-04 00:01:59
ヒカリが良くて、闇が悪いとか、そんな単純なものではなくて、複雑に重なりあって、今のわたしがいるんだと思います。
ただ、人間はこれからを考えていこうとする生き物。
その思考の中で、自分なりのひと工夫。
それが長い目でみれば大きな変化につながることなのかも・・、と
返信する

post a comment