飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

“東電 賠償の免責はされず”

2011年04月30日 09時10分08秒 | ●YAMACHANの雑記帳
あったり前田のクラッカー(^^)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110430k0000m010036000c.html
<福島第1原発>東電の免責求める 自民・吉野氏
毎日新聞 4月29日(金)19時44分配信
29日の衆院予算委員会で、福島第1原発事故を巡る東京電力の賠償責任を免除するよう 求める質問を自民党の吉野正芳氏が行った。原子力損害賠償法には 「異常に巨大な天災地変」の場合は免責する規定があり、
吉野氏は「莫大(ばくだい)な災害が起きた場合に東電の責任を無視して
全部国がみる規定になっている。東日本大震災を過小な災害と認定するのか」として国が一義的に責任を負うよう主張した。
☆↑アホこけ吉野!おまえらが原発推進してきたんだろが!
一義的には東電・自民・官界・財界で賠償すべきじゃないのか?
国が賠償するということは、国民の税金だぞ吉野!国民は高い電気料を支払ってきてる。だから税金で賠償すると二重払いになるぞ。吉野のタワケ!(^^)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110429/t10015633741000.html
枝野官房長官は記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の事故に対する東京電力の賠償責任について、国会などで事故の可能性を指摘されながら、備えをしていなかった以上、免責されることはないという認識を改めて強調しました。
福島第一原発の事故に対する損害賠償を巡っては、東日本大震災は原子力損害賠償法で事業者の免責を認めている「異常に巨大な天災」に当たるとして、東京電力は免責されるという指摘も出ています。これについて、枝野官房長官は記者会見で、「大変大きな津波であり地震であったと思うが、国会などでも、大きな津波で原子力発電所が事故に陥る可能性があることは指摘されていた。全く指摘がなかったのであれば、想定できない被害だと言えるが、国会などで指摘されていながら備えていなかった以上は、免責条項に当たるとはとても考えにくい」と述べ、東京電力は免責されることはないという認識を改めて強調しました。☆激しく同感するものであるるる。(^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小佐古・内閣官房参与が辞意... | トップ | 国家公務員給与 引き下げ検討 »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事