飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

☆公明党が問責決議に賛成しないことにしました・・・えっ、本当かよ(^^)

2013年05月31日 10時47分22秒 | ●YAMACHANの雑記帳

webで読む : http://ch.nicovideo.jp/article/ar246025
電子書籍で読む(月まとめ) : http://ch.nicovideo.jp/epub/201305/ch1332
電子書籍で読む(本記事のみ): http://ch.nicovideo.jp/epub/ar246025
孫崎享のつぶやき
橋下問題で私はどのようなツイートをしてきたか。

5月13日:橋下氏:この程度の男をマスコミはもてはやしてきたのか。13日共同「橋下維新の会共同代表”慰安婦必要だった”、沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した際、米軍幹部に対し、海兵隊員に風俗業者を活用させるよう求めたことを記者団に明らかにした。」5月13日:橋下氏:大阪の市民、リコール運動でも起こしたらどうですか。まさか橋下氏と同じ考えでないでしょう。橋本氏、「沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した際、米軍幹部に対し、海兵隊員に風俗業者を活用させるよう求めたことを記者団に明らかにした。」(13日共同)5月14日:孫崎 橋下氏の風俗発言・ニコニコ発信:橋下氏や石原氏よ。ポン引きは存在する。しかし政治家にはポン引きは許されない。無料閲覧用URL、有効期限今から1時間[リンク]http://ch.nicovideo.jp/article/ar229921?key=067fdc36fad547dadfb6a095ead907de56b4e1343294c50c554a3a43e0cb464a
…米軍星条旗新聞ですら「性的産業は犯罪と密着する。米国は人間の尊厳を重んずる」報道。5月14日橋下氏の風俗発言:読売新聞の報道ぶりが注目だ。まさか風俗産業礼賛の記事を書くわけはないだろう。沈黙かな。社会部記者はどう反応するのだろう。5月15日:橋本氏;15日読売「今、慰安婦が必要だとは一言も言っていない。」。しかし、米軍関係で、”もっと風俗業を活用を”と言った。米側”米軍では禁止”と。建前論ではだめだ。そういうものを真正面から活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーはきちんとコントロールできない」と発言5月16日橋下氏:17日共同「米国務省サキ報道官は、橋下市長る発言に”言語道断で不快だ。従軍慰安婦は重大な人権侵害”と非難。在日米軍に風俗業者の利用で米国防総省のリトル報道官が、米軍が買春を拒否するのは”言うまでもない”と述べていた」。芸人のノリで発言の橋下氏苦境に。従米読売従うよ。5月16日:報道官 Hashimoto’s comments were outrageous and offensive.what happened to these women who were trafficked for sexual purposes is deplorable5月16日:橋下氏:これだけ言っていればよいものを。米国、降ろしに。朝日17日「少数の米兵の行状で沖縄県民の人権蹂躙の事態が生じる。日米の信頼関係が一気に崩れる。アメリカは日本の沖縄県民の人権をもっと直視すべきだ。米軍が日本の占領期に特に沖縄女性に何をしていたのか、直視すべきだ」5月18日:橋下氏:政治生命は終わるだろう。米軍が許すはずがない。それが解らず頑張る姿はピエロ。18日読売「橋下氏”米国だって沖縄の女性に何をしていたのか。ベトナム戦争でも朝鮮戦争でも、慰安所、慰安婦を世界の軍が使っていた”と反論した。」ついでに私の『戦後史の正体』皆で読みましょう位述べたら5月24日橋下氏:尊大な人と誤解してました。米国にはとても丁重な方なんですね。24日読売「橋下代表は24日、在日米軍に風俗業の活用を働きかけた発言で”不適切な発言によって不快な思いをされたと思う。27日の(記者)会見でアメリカ軍とアメリカ国民の皆さんにきちんとおわびしたい”と語った」5月28日橋本氏:28日朝日「日本外国特派員協会での記者会見で、橋下氏、飛田新地の組合で顧問弁護士経験、認める。日本人フリー記者が「飛田で買春ができることは、ませた中学生なら誰でも知っている」と指摘する一幕もあったが、橋下氏は「違法であれば捜査機関に処罰されます」と繰り返した。」5月28日:橋下問題:29日共同「「一市長にコメントせず」と米国 風俗活用発言、橋下氏の謝罪に」。でもよく見ると「世界に無数の人。地方当局者らが異様、不快または非難すべき発言をしても、いちいち反応することはできない」と述べて、橋下発言を「異様、不快または非難すべき」カテゴリーに入れている。5月29日:橋下氏と公明党。公明党は人間の尊厳を傷つける市長の責任を何故問わないか説明責任ある。貴党は何時から人権無視の党に、30日共同「橋下市長への問責決議案は、否決される見通しとなった。自民、共産両党と民主系会派が30日の市議会本会議に共同提出するが、公明党が反対の意向を示しているため」5月29日:橋下問題:帰宅途中平松 邦夫元大阪市長とばったり、半蔵門駅近くで会う。「大阪凄い動きですね」と言ったら、「でも公明党が問責決議に賛成しないことにしましたから」と言われた。公明党、罪が大きいです。国民に何故この選択をしたか、きっちり説明する必要があります。自民よりひどい政党になる。←僕も同感(^^)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村☆ほんとに、公明って金魚の糞だな(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 5 29憲法審査会参考人質... | トップ | ☆2013/05/27 電気事業法改正... »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事