日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

パート・シュクレ

2007年01月14日 00時04分38秒 | 料理教室
今日は教室でパート・シュクレを作りました。
タルトとかにも使用されるクッキー生地ですね。
クリームチーズと生クリームを混ぜた中に
ラムレーズン&くるみを入れて挟んでいます。
このクリーム、ちょっと微妙
ちょっとレモン風味があったほうが美味しいかも。
あとはレーズン&バタークリームにすれば
マルセイバターサンドみたいになりますよ。
余った生地はチョコチップを混ぜ込んでクッキーに。
さくさくしてて美味しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ (タマ子)
2007-01-16 00:51:04
形がキレイで、美味しそう…。
マルセイバターサンド、好きです(*^_^*)
翌日の吹き出物が恐いですけど…。
サクサク感が伝わってきます!
返信する
おいしいですねー (ろんろん)
2007-01-16 18:27:52
バターサンド
あのクリーム作りたいけど
面倒臭さそうなのと、カロリーが・・・
美味しいものにはトゲがある・・・
サンドしたほうのクッキー生地は
1日おくとしっとりとしてきて
こちらもイケましたよー。
返信する

コメントを投稿