日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

りんごとクリームチーズのふんわりパン

2007年01月14日 23時32分51秒 | 料理教室
先週のパン教室の帰りに
「生徒イベントあるんですけど参加しませんか?」
と声をかけてもらったので参加してきました。
噂に聞いていた生徒イベント、最後の最後で声がかかって
ちょっぴりうれしかったです
今月はチョコのロールケーキとパンのイベント。
ロールケーキがかわいいのでそっちが作ってみたかったけど、
今月の生徒イベントはパンの方なんだって~
ま、ケーキはそんなに作る機会もなさそうなので、
パンでよかったかな。
で、イベントは2人1組で全部で8人でやりました。
知らない人とするのはドキドキだったけど、
生徒同士なので会話にも困らず楽しく出来ました。
出来上がりはこちら

りんごとレーズンを包み込んだリッチな菓子パン生地を
カップに入れてうえにチーズクリームをデコレーション。
クリームの量が結構あったので無駄なく使います。
渦巻きにしようとぐるぐる巻いていた模様に線を追加してクモの巣状に。
なかなかかわいいデコになりました~
フワフワで美味しいパンでしたよー。贈り物にも最適


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっさめっさ (ちーこ)
2007-01-15 22:42:35
オイシソ~*:.。☆..。.(´∀`人)
前回のパート・シュクレも魅力的だけど、
今回のも贅沢なパンだよ
上からのチーズクリームが更に美味しさアップ
因みに、【生徒イベント】とは選ばれし人しか参加できないの?
それなら…ろんろんさん凄い
返信する
選ばれし者 (ろんろん)
2007-01-15 23:23:47
ちーこちゃん こんばんは。
このパン、結構リッチでおいしかった。
「生徒イベント」って平日とかにやってるらしくって
「やりますよ~」ってあんまり言ってくれないのす。
しかも、やらない月とかもあったり・・・
今月はたまたま担任に声かけてもらったのす。
今月はバレンタインのケーキもあって結構いい感じよ~
もし興味あるなら言ってちょ。私とならタダだから。
但し、軽く勧誘入るけどねー

http://www.abc-cooking.co.jp/event/index.asp
返信する
軽く勧誘 (ちーこ)
2007-01-20 01:41:37
オールオッケーだす
行きたいな~
また個人的に連絡いれま~す
返信する
はいよ~ (ろんろん)
2007-01-20 23:37:34
おっけぇい~
返信する

コメントを投稿