日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

カレーパン

2006年05月21日 14時06分20秒 | 料理教室
昨日はカレーパンを作りました。
揚げてるときに空気が入ってくるんくるん回っちゃうの。
網とお箸で押えるので必死でした
焼き立てを食べたらこれが結構イケる!
んまいわ~~~
一日経った今日食べてもサクサクしてておいしかったです。
やっぱり揚げものは家で作るのがいいのかもー。
でも、中のカレーは私にはくどかった・・・。
のどは乾くし・・・胸焼けはするし・・・
脂のくどさというよりも、カレーのくどさでアウトです。

話は変わって先日から仕込んでいた「いちご酵母」。
なかなか世話も出来ずに今日焼いてみたら
膨らまないし、すっぱいしで大失敗でした。
やっぱりお勤めしてるとお世話するのが難かしいですねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のもすっぱくなっちゃった (パリジェンヌ2000)
2006-05-21 17:41:09
私もです。

息子に「なんか酸っぱいし・・・汗臭いかも・・・」

なんて、ほんとに凹みました(涙)

雑菌が入ったんでしょうね。

膨らんで美味しそうなんだけれど。まずければどうしようもなくて、お☆様にしました。

今度は青梅で挑戦してみます。

お互いに頑張りましょうね。
返信する
私も (タマ子)
2006-05-21 21:04:21
ちと前ですがカレーパンを作りました。

でも揚げではなく焼きですけど…。

揚げにしたら食べきる自身がなくって(笑)

自家製酵母は、お勤めしてると

確かに大変そう…。

でも別の酵母でリトライしてみてください!

応援してますっ!
返信する
パリジェンヌ2000さん (ろんろん)
2006-05-21 23:58:13
パリジェンヌさんも酸っぱくなったんですね!

やっぱり酵母は難しいです~。

生地自体はいちごの香りがしていい感じだったんですけどねー。

ちょっとほったらかしにしてたら

元気がなくなってしまってました。



何にしても生き物を育てるって

大変なんだなーって思いました。



青梅ですか、どんなのができるのかなー?

出来上がりが楽しみな感じですね♪
返信する
タマ子さん (ろんろん)
2006-05-22 00:02:13
お久しぶりです。

タマちゃんいつも拝見してますよ~♪



焼きカレー、私も興味あります。

揚げるよりもあっさりしてそう。

カレーがあまったら作ってみようかな。



酵母育成(笑)にはコツがあるのかもしれないですねー。

また違うので試してみたいと思います!

応援ありがとうごさいますっっ!
返信する

コメントを投稿