日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

セレブパン屋巡り アミーンズランチ

2010年04月26日 20時24分43秒 | 日記
待ち合わせは芦屋駅。
まずはベッカライビオブロート。
ここのトーストブロートが欲しかったのー。
開店直後だったので無事ゲット。
ついでにトーストブロートヒェンも2個買っといた。

次はすぐそばにあるパンタイム。
あんまり朝早く行きすぎると種類はmaxでは無いですね。
それでも、人気の食パン類はたんまりありました。
山食をゲット。

ちなみにトーストブロート、買える頃にはしっかりへちゃげてました・・・。

お昼までかなり時間があったのでそのまま摂津本山近辺まで歩きます。

途中、ビゴ本店へ、そしてSKA VI FIKA、

田中交差点にある鈴木商店でアイスキャンディー食べました!
ミルク金時食べたんですがこれがおいしい!
ミルクも濃厚でなんといっても小豆が絶品です。
倍ぐらいの大きさで食べたい・・・

で、ナイーフで雑貨を見たり・・・

その後電車で夙川まで行きました。

ランチは夙川のアミーンズオーブン。
 
先に来て待っててくれたのはけっけちゃんです。
ゆうちゃんとけっけちゃんは久しぶりの再会・・・
私は一週間ぶり(笑)

ランチのメニューは結構種類がありました。うれしい♪

私は野菜のプレートを。

たけのこと菜の花。これがピリッとスパイシーでおいしかった。
野菜ももりもり、パンもモリモリ。

ゆうちゃんチョイス、野菜のグリル

けっけちゃんチョイス パンプレート
いろんな種類のパンが食べられるっていいですねー。
久しぶりにアミーンズさんのパン食べたけど、
酵母独特の酸味がなく食べやすくなってたと思います。
売り場も前と違っておしゃれ~。

天気も良く爽やかな気候だったのでテラスで食べられてよかったです。
けっけちゃんに予約してもらってたイングリッシュマフィン3個を受け取って次へ。

お次はこの間オープンしたCONCENT MARKETへ。
この日はイベントだったので店内にはほとんどパンがありませんでした。

そして歩いて芦屋へ、ダニエル、kaopan(品薄だったけど、場所が分かったのでヨシ)へ。

こうやって見るときれいなんですけど、プレハブの一角。
芦屋川駅でタイガースキャブを発見。ゆうちゃんは激写してました。

けっけちゃんとはここでお別れ。

そして私達は三ノ宮に向かいまーす。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2010-04-26 20:59:21
すごい!!豪華盛りだくさんな神戸パン巡りですね~
神戸のパン屋さんは、アミーンズさんは食べたことあるんですが、他は全て未食です
ビオブロートさんとかもすごく気になってるんですけど、なかなか・・・

ランチ、パンも野菜も沢山採れて美味しそうですね!!

ろんろんさん、遅くなってしまいましたが、ベーグル到着しました♪
美味しそうなベーグルに目がハートです
大事に大事にいただきますね
返信する
●mai●さん (ろんろん)
2010-04-27 21:50:46
実は、地元のパン屋はあまり行ってない私なんです。
ビオブロートは独特ですよ~~。ドイツっぽいパンなんですけど、
ちょっと違います。子供も大好き!って感じのパンです。
アミーンズさんのランチも魅力的ですよー、お料理の味付けが良いんです!
以前は仙台⇔神戸便の飛行機があったのにねー、それがあれば「おいで~」っ て言えたのになぁ。

ベーグル、届いてよかったです。
ちょっとソフト気味になってますけど、
大きな期待を持たずに食べてください(笑)
もし、ベンピーなら調子がよくなるらしいです。
返信する

コメントを投稿