日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

おかりんちゃんの手作りetc.

2009年09月24日 22時06分37秒 | いただきもの
先日のランチのときに頂いたおかりんちゃんのベーグル。
中にはラムレーズンといちじく。

りんご酵母の生地がみっちり弾力がある顎疲れ系。
いいですね~顎疲れ系。
生地も香ばしい香りがしておいしかったです。

そして、お遣いをお願いしていた、ラボ・フィセルのパン。
数あるなかで一番気になったシフォンパン1個。

具材はブルーベリーとホワイトチョコ?

中の生地がフワフワしていました。
これがシフォンなのかな?
甘くておいしかったです。

そしておかりんちゃんがおすそわけしてくれた

カステラパン
小豆&黒ゴマ

これおもしろいねー。カステラ生地はどうやって入れてるんだろう?
生地を一緒にやくとこんなになるのかな?
小豆とカステラがよくあっておいしかったです。

ラボ・フィセルのパンってちょっと酵母の酸味があるのかな?
食べるときはぜんぜん気にならなかっただけど、
クラストに鼻を近づけて匂いを嗅ぐとちょっとすっぱい匂いがしました。
シンプルなパンはどうなのかな~。

おかりんちゃんお遣い&おすそ分けありがとう~♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-09-25 07:43:29
レポありがとうございます~!
ベーグル、顎疲れ系なのはいいけど、全粒粉入りのせいか
ヒキはないし、硬いだけになった気がしたけど
大丈夫でした!?
シフォンパン、その日の具は何かお店の人に聞くのを忘れちゃったんです
私、まだ冷凍庫に眠らせてるんですけど、クランベリーとホワイトチョコ入りなんや~
酵母の匂い、感じました?全然気付きませんでした~。
残りのパンは匂いを嗅いでみよう、っと
返信する
はじめまして (ぎーこ)
2009-09-25 15:14:02
こんにちは。
ちょくちょく読ませてもらってはいたのですが、初めてコメントさせてもらいます。

おかりんちゃんの手作り、おいしそうですね。
いつも彼女のブログで見てはうっとりしています。
私も弾力がある顎疲れ系ってたぶん好きな食感です。
ハードな生地、おいしいですよね♪
ラボフィセルのパンはどれも魅力的です。
って私は店舗になってからまだ買いに行ったことがないのですが・・・
カステラ入りって不思議な断面ですね。
でもおいしそう!
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-09-25 23:05:25
ありがとうね~
ちゃんとベーグルしてたでぇ~
ヒキもあったし。全粒粉入れたらヒキ出にくいんかぁ~でも、全粒粉のいい味が出てたわ~。
シフォンパン、不思議な感じだった。
どっちかというとカステラパンの方がおいしかったわ。
返信する
ぎーこさん (ろんろん)
2009-09-25 23:10:50
はじめまして!
拙いブログをご覧いただいてありがとうございます!そしてコメまでも・・・

研究熱心なおかりんちゃんのベーグルはおいしいですよ~。
ぎーこさんも顎疲れ系(笑)がお好きなんですね!じゃぁ、話が合いそうです。
ぎーこさん店舗になる前のラボ・フィセルをご存知なんですね!
実は私も知ってました。(買ったことはないですけど)いきなり人気でましたね~スゴイです。
カステラのパン、なかなかおいしかったですよー
機会があれば是非お試しください!

これからもよろしくおねがいしますね~
返信する

コメントを投稿