日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

クロワッサン

2006年02月12日 18時38分02秒 | 料理教室
じゃ~ん。
本日はレッスンはクロワッサンでした。
3つ折り作業も前回やっていたのでやりやすかったです。
でも、醗酵バターは言われていたとおり溶けやすかったので注意しながら作業しました。
無塩バターのを先にやっていたのは正解かも。。。
味は醗酵バターを使ったわりには芳香な風味がなかったような気がしました。
今度作るときは違うメーカーのを使ってやってみよう。

教室に行く前に神戸大丸のバレンタイン特設会場へ行ってみました。
いろいろ見ていたんだけど、チョコという味は皆同じよね
(ホントは違うんだろうけど・・・)と思うとあんまり買う気にもなれず退散。
教室もイベントでチョコスイーツを作りに来ている人たちであふれかえっていました。

実はバレンタイン、私は大のつくほどキライなイベントです。
なぜかというと、会社で配るとかっていう義理なチョコの意味が理解できないから。
「普段お世話になっているから
なんていいながら一ヶ月後にはちゃっかりお返しを期待している。。。
しかもお返しを買うのは貰った人の家族のオンナの人。

「なんじゃそれ?」って。。。

ホントはしたくないのに、仕事場の流れでしなくちゃいけないっていうのもイヤ。
もらえなかったときの相手のことを考えるのもメンドクサイ。
前の会社は「義理チョコ禁止令」がでたのでむっちゃ助かったョ。

バレンタイン⇔ホワイトデーは愛し合う二人の為にだけでいいんだよ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿