日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

おうちでベーグル

2005年11月01日 22時22分17秒 | ベーグル

先日、ポムで買ってから作りたくって仕方がなかったベーグル。
表面がつるっとしてプクッとしたまんまるベーグルを
イメージして作ってみました。
今回は2種類。
一つはラム漬けレーズンを刻み生地に練りこんだもの、
もう一つはスライスチーズを生地に巻き込んだもの。
が、しか~し、
チーズの方は焼いてる途中で下のほうから出た~~

裏はこんな感じ

でも案外パリパリしてておいしいかも・・・。

BAGEL&BAGELの本に載ってた生地を参考にしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして♪ (まりこ)
2005-11-03 07:42:18
はじめまして。

ホームベーカリーリングから来ました。



美味しそうなパンがいっぱいでびっくり。教室にも通われてるんですねぇ。

私はまだHB買ったばっかりの初心者なので、これから色々参考にさせていただきますね!

関西在住ということで・・・、実は私も関西で、大丸や阪急で働いていたので、少し嬉しくなっちゃいました。



また遊びにきま~す♪
返信する
いらっしゃいまし~♪ (ろんろん)
2005-11-03 14:30:12
はじめまして!

コメントありがとうごさいます。

まりこさんもHBでパンを作られてるんですね~。

たのしいですよね~>パン作り



デパチカ大好きなんです

うちは田舎なんで都会(笑)にいったら絶対に寄ってしまいます。



関西在住ですかっっ。

またおいしい情報あったら教えてくださいね!



これからもちょくちょく遊びにきてくださいね~。

ではでは。
返信する

コメントを投稿