日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

パンタイムのパン

2010年01月25日 22時24分16秒 | パン
先日芦屋に行ったときに連れて行ってもらったお店
「パンタイム」のパンを紹介します。

蒸し栗バター

まるっこいフランスパンに中に栗あんとバター
栗にはしっかりと甘味がついててバターとよく合います。


あんバター

ぜんぜん甘くないパンです。

冷えたバターが口の中で溶けてめちゃくちゃおいしい。
この手のパン好きだわ~

キッシュ

中にはサーモンがたっぷり。

トロ~としたアパレイユを想像してたら違った。
お芋みたいにモフモフしてるのです。
ジャガイモなのかなぁ?

栗のブリオッシュ(正式名は不明)

リッチな生地。ふわっじゅわっ感じ。

甘~いオヤツなパンです。(ひとくちサイズ)

栗のリュスティック(たしか・・・そんな名前)

ライ麦入りのハードパン。

あと、名物山食を買って帰りました。
山食はリッチに見える生地だったけど、
意外とシンプルで毎日食べても飽きない山食でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2010-01-26 18:52:49
パンタイムの蒸し栗バター、りかちゃんも絶賛してたし、是非是非食べてみたいです!
あんバターもそんなにしつこい甘さじゃないんですね♪
分厚め?のバターが乗っかってるので、結構こってりしてるのかな・・・と思ってたんですけど、冷えてるバターでそんなに油っこいとかじゃないんですね。
あんも、栗も大好きなので、是非とも両方GETしたいな♪
実は来月あたりに、もしかしたら?、芦屋へ行くかもなんです。
そのときは、しっかり予約して伺いたいと思います。
返信する
Unknown (おかりん)
2010-01-26 23:14:35
パンタイム、すっかりご無沙汰なので懐かしいな☆
蒸し栗バターは知ってたけど、あんバターもあるんですね~!
山食、気になります☆
移転後のお店はビオブロートから近いんですよね!?
セットで行ってみたいな
返信する
まゆさん (ろんろん)
2010-01-27 22:15:03
蒸し栗バターもあんバターもおいしいですヨ!
このバター、ミルキーなのでしつこさはないです。
是非是非食べてみてくださーい。
来月、芦屋に来られるんですね!
他にもいろいろパン屋さん巡られるのかな?
是非レポの方もよろしくです。
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-01-27 22:16:37
パンタイムとビオブロートはすぐ近くよ~
あの辺って洋菓子屋さんとかおしゃれなお店がいっぱいあるのね。
私、ぜんぜん知らんかったわ・・・
春とかに行くのもいいねー。
ぜひぜひ行ってみて~
返信する

コメントを投稿