日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

黒と赤

2008年09月16日 20時53分44秒 | 日記
こんばんは!
私、迷子のまいです。
ちょうど一ヶ月前、トレーラーがびゅんびゅん行きかう道で
ろんろんさん(人間)に助けてもらったの。

ビラ貼ってもらったり、警察に届けたりしてくれたんだけど、
私の前の飼い主さんったらぜんぜん探してないみたいなの。


ここにいると朝早くお散歩に連れて行ってもらえるし、
美味しいご飯もたべられるから、

わたし、ろんろんさんちの子になっちゃおうかな。

ね、いい? ろんろん姉さん(犬)



聞こえなーーーーーい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2008-09-16 21:37:42
まいちゃんの飼い主さん、何で探してないんだろぉ。。。
どぉしちゃったんだろぉ
ろんろんさん(人間)、ろんろん姉さん(ワンコ)、こんな愛くるしいまいちゃんの顔見てたら涙が出ます
私の実家の父も母も、迷子(捨てられちゃってた子も)の猫ちゃんワンちゃん、はたまた迷子(?)のニワトリまでもが家の中で共同生活しておりました。
動物も人間と同じってこと、もっと知って欲しいですよね
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-09-16 22:09:05
ゆうちゃん一家は優しいねぇ。
ニワトリまで!!!
うちも小さいときニワトリ飼ってたなぁ。
夜店のひよこ→ニワトリ。
警察に任せるとすぐ保健所もってかれて
処分されちゃうし・・・。
そんな犬や猫が日に日に増えてるんですよ。
ほんとおもちゃじゃないんだからねー
返信する
Unknown (りか)
2008-09-16 23:24:45
可愛い子やのに・・・
迷子?捨て犬?飼主さんが必死にどこかで探してると
思いたいわ。ろんろんさんちで保護してるん?
うちの会社も今、犬3匹いるねんけどみんな元野良やねん。
ほんまに無責任な飼主が多すぎて腹が立つと同時に
胸が痛いですわ。
人に厳しく動物に甘い私なのであります
返信する
Unknown (天星小輪)
2008-09-17 07:56:03
まいちゃんもかわいいね♪
飼い主見つかるといいけど
情が移った頃に、迎えに来るとさみしいね~。
返信する
Unknown (パリジェンヌ2000)
2008-09-17 10:07:44
おはよう~♪
可愛いワンコですね。
今のところ預かり犬なのね。そっか~
飼い主さん・・・探していると思うなあ・・・・
情が移った頃、飼い主さんが登場しそうですね。
ろんろんちゃんは・・・・微妙な気持ちなのかしら・・・
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2008-09-17 22:11:37
りかちゃんも保護したんやね。
道でうろうろしてる犬見ると動悸がするんですわ。
もうね、心配で、心配で・・・

この子の飼い主、ほんといるのかなぁ?って感じです。
芸もしないし、首輪もなし。
でも黒柴の野良なんてあんまり見ないしなー。
りかちゃん以上にわたしも人にキビシーよ
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-09-17 22:13:43
最近は野良犬も減ったな~って思ってたら
なんのこっちゃない、すぐ処分されてるみたいなんですわ。
飼い主さんのところに戻るのが一番なんですけどねー。
もう一ヶ月です・・・。
捨てる人とかいるのかなぁ?
信じられないわ。
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2008-09-17 22:16:17
飼い主さん、現れるといいんですけど。
ちゃんと届けだしていると色々言う権利があるみたいです。
「渡しません」とか・・・
でもやっぱり飼い主さんのところが一番ですよね!
ろんろんはまいを見て尻尾振ってるので
仲良しだと思いますよー。
同じ犬種だからかなー。
返信する
Unknown (はるぴ)
2008-09-18 08:35:55
はるぴなんて、犬飼いたいけどマンションだから無理で
小さい時から我慢我慢だったのに…
飼えるだけで幸せなのに捨てるなんてもっての外!
喝入れてやりたいくらいですね(笑)

まいちゃんカワユイですね~w
愛くるしい目をしてて、抱きしめてあげたい☆
返信する
はるぴちゃん (ろんろん)
2008-09-18 22:17:26
はるぴちゃんも動物好きなんやねー
動物好きな人に悪い人はおらん

はるぴちゃんに抱きしめられたら
離れなくなっちゃうよー

命は大切にしましょう
返信する

コメントを投稿