日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

選んだ理由

2005年07月06日 23時15分20秒 | 料理教室
ABCクッキングスタジオ

ここの教室って色々賛否両論あって(どっちかっていうと否のほうが多いかも)
某掲示板では批判とかもすごいあったりします。
私は一応ここらへんもチェックした上で受講することを決めました。

じゃぁ、どこら辺が選ぶポイントになったかというと、

・作業分担が無い
・自由に時間が決められる
・少人数
・家で使う道具でやっている

ってところですかね。
私もイベント→体験という流れで入会に至ったわけなんですけれども、
勧誘はそれほど酷いものではなかったです。(これからはどうかわかりませんが・・・)

あと、短時間でパンが焼けるというのがすごく不思議だったんですけど、
体験の時にそこはやっぱりイーストの量が多いとかっていうことだと思いました。
でも、ここはアレンジが可能かなと・・・

実際、パンの先生とか、パン屋さんになる為の技術を取得しようなんてはじめから思ってませんし、
そんな技術を学ぶんだったらパン屋に直接修行に行きます。私だったらね。
でも、実際志を持って受講している方々もいらっしゃるので、これは私論ということで・・・

結局は「楽しそう」ってことで始めてみる事にしました。
本当はベ○ーホームやホー○メイド○会とかいろいろ受けてみたいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿