日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

オレオベーグル

2008年08月20日 20時03分57秒 | 手作りベーグル
自分用のベーグルが無くなったので作りました。
オレオとシナレズ。

久しぶりの登場、オレオベーグル。

今回は挟んであるクリームを取ってクッキーだけ混ぜ込みました。
前回作ったときギトギトでやだったの。


断面はこんな感じ。
巻き込みの渦模様が出てきましたね~
クリームを入れないだけでずいぶんあっさりとした感じに仕上がりました。
取っておいたクリームは食べるときに塗るとおいしいですヨ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~♥ (天星小輪)
2008-08-20 20:28:33
むぎゅっとした感じが伝わってきます♪
トラックバックできなかったので
コメント欄に入れさせていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/thestarferry/16636458.html

イングリッシュマフィンは
8分割後、ベンチタイム10分。
ガス抜き、成形後コーングリッツをまぶして軽く押さえます。
最終発酵は今の時期なら2、30分。
蓋をして150度で5分。
裏返して(軽く押さえて)10分。
もう一度裏返して5分で焼き上がりです。
返信する
や~~~ん♪ (ろんろん)
2008-08-20 20:35:36
天星小輪さん、ありがとーん。
本屋で立ち読みしようと思ってたんで・・・
詳しく書いてくださって・・・うれしぃー
こりゃ、作ってみないとね。
でも天星小輪さんみたいに綺麗に出来るかな・・・
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-08-21 22:09:25
先日送っていただいたろんろんベーちゃん、今の私にとってかなり大事な栄養源となっております
オレオベーグルって食べたことないんですが、断面が超魅力的自分用ベーグルで、毎回こぉーんな美味しいベーグル作れちゃうろんろんさんがうらやましいです
私も体調回復したら、すぐさまベーグル作りの練習再開しなくっちゃ
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-08-22 22:18:26
ベーグル食べて早く元気になれ~
ちょっと涼しくなったので
作る気力もわいてくるでしょ~
オレオも試してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿