日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

苺みるく

2008年05月03日 23時15分06秒 | お菓子
今日は暑かったですね~
2ヶ月毎のカレンダーを使っている私、
次めくる時は夏なんだなーって・・・
はぁ、夏かぁ(←夏嫌い)

今年も父の畑に苺が実りました。
路地物は今の季節なんですねー。
そのまま食べても充分美味しいのですが、
たまに牛乳にいれて食べる事もあります。
スプーンでギュギュっとつぶせば

ミルキーピンクの苺みるくの出来上がり。
お砂糖は入れずに自然の甘さと酸味を楽しみます。

今日はこの間行ったリッチフィールドのケーキをテイクアウト。

優しい味で美味しかったです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるぴ)
2008-05-04 08:53:00
苺美味しそうですね。
はるぴの一昨年亡くなったおじいちゃんが毎年作ってて
とっても嬉しかったので懐かしくなっちゃいました♪

リッチのバウムクーヘンなら食べました。
ふわふわ過ぎて食べるのが困難ですよね(*^^*)
イートインで生ケーキ食べたいけどランチも美味しそうで☆
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-05-04 14:54:58
お父様お手製の苺ですかぁー♪とってもおいしそぉです☆そしてとっても懐かしい♪
私の実家は北海道で農業を営んでるんですが、私も実家にいた頃は、こぉやって畑から苺を取ってきて牛乳かけてよく食べてましたー!この苺色になったミルクを最後に一気に飲んだあとの清々しさ・・・たまりませんよねぇ~♪

↓↓GW企画のベーグルちゃん、無事に受け取りました!間近で見ても、あきらかにお店で売ってておかしくないものばかり!!ろんろんさん、尊敬します!!!!!それと、箱を閉じてたテープがアフロ犬のテープだったのが、なんとも可愛くてほのぼのしちゃいました☆
返信する
はるぴちゃん (ろんろん)
2008-05-04 21:48:21
こんばんは~

おじいちゃんの作った苺おいしかったでしょ!
お店で売ってるのもおいしいけど、
やっぱりお家でつくられたのもまた違う美味しさがありますよね。
もう食べられないのが残念ですね

バウムクーヘンは盛り付けられたのしか食べてないんですけど、柔らかかったですね。
最近はロールケーキとかプリンとかソフトなものが
人気傾向なのかなぁ。
ランチおいしそうでしたよ!私はキッシュを食べてみたいです。

返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-05-04 21:53:14
こんばんは~

そうそう、最後の一気がおいしいんですよ。
ゆうちゃん通ですね!
苺を追加追加で潰して食べて、残りのを飲み干すんですわ。
北海道ならミルクもおいしいんだろうなぁ~

ぶはは、アフロ犬、いいでしょー
梱包とか全然おしゃれじゃなくって・・・
性格出てますネ・・・
アフロ犬・・・そんな雰囲気の私です
返信する

コメントを投稿