日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

春ですね~

2008年04月02日 22時14分06秒 | 日記
皆さん、こんばんは。

ブログに書くネタがねーです

ちょっと、ブツブツとつぶやきでも・・・

春といえば桜
皆さんの周りでは桜咲いてますか?
私が住んでいるところはまだ咲き始めといったところです。
さて、この季節になると出てくるのが
桜のなんとか・・・っていう食べ物。
桜餅とか・・桜餡とか・・・

実は私、桜のなんとか・・・っていう食べ物が苦手なのです。

「桜味ってなんやねん・・・」って
「桜色って着色料か??」って

花の香りのする食べ物って
いかにも作られた「香り」っぽいので好きではないのです。
なんだか香水っぽいしね・・・
味に関しては「シソとか梅風味?」みたいな感じで・・・。

皆さんはどうでしょうか?
風味のお菓子好きですか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2008-04-03 01:57:31
ろんろんさん面白い(^@^9)

桜風味が嫌いなんですね”””
私結構好きかも
特に桜餅が好きですねぇ♪
返信する
nonnさん (ろんろん)
2008-04-03 18:29:09
こんばんはー

やっぱりnonnさんも桜餅お好きですかー
きっと嫌いな人は少ないと思います。
北海道の桜餅はどんなんだろう?
関西は道明寺です。
関東風のも一度たべてみたいなー(嫌いなくせに?)
返信する
道明寺Loveです (cactus)
2008-04-04 01:08:14
桜餅は、見た目を真似して作ってるモノなんで
食紅は入っているものの、余分な味がしないので大好きです♪
道明寺の食感と、あの餡子がたまりません~v

他の桜味云々は・・・薬品味以外何モノでもないですよね;
見た目の愛らしさに騙されてついついチャレンジしてみるものの
桜餅以外は惨敗です・・・。

あのシソの様な、薬品の様な味と香りは、どこが桜なんでしょ?
返信する
cactusちゃん (ろんろん)
2008-04-04 21:50:22
道明寺はおいしそうに見えるよねー
昔、嵐山のを食べた事があったけど、
すんごい「桜餅」って味やった。(あたりまえか・・・)

ピンク色って何を使うとでるのかな?
味のしないものでピンクじゃないとダメよね。
しかし、桜って味(香り)あるんかな?
試しに食べてみるか・・・
返信する

コメントを投稿