日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

お茶会ランチ 北野ホテル

2009年09月21日 23時01分08秒 | 日記
昨日はりかちゃんおかりんちゃんtamaちゃんと神戸北野ホテルのお茶会ランチに行ってきました~

まえから気になっていたお茶会ランチ。
まさに女子用ランチって感じでしたよ~

まずは前菜 ブロッコリーのスープ

塩気のきいたまったりとしたスープ。
お皿のふちにはカレー粉?
カリフラワーにはカレー粉やね(ホント?)

魚介のリゾット。
リゾットのお皿が先にやってきて、そのあと紙につつまれた魚介のスープ?が出てきます。


魚介たち


混ぜた写真はあまりにも汚かったので(笑)割愛させていただきました。
他の皆様のHPの画像でご確認ください。

ひき肉のパイ包み。

イグレックはパイ包みがお得意。
でもこれが美味しい♪
ソースもたっぷりです。

さて、お食事の後はデザート。

じゃ~ん。

今月は自分で作るパフェ。
数種類のアイスとソースをお皿に盛ってみます。

あまりにも汚い盛り合わせだったので写真は割愛(マタカヨ)


ジュレが多いです。
しかも、ジュレのなかには同じジュレを使用しているものもありました。

どれもおいしいんですけど・・・

けど・・・

これ、それぞれ人数分あるわけではなく、
数量もバラバラ、盛り方も人数に合わせてあるわけではないです。
なので、とりわけるのが難しい。
気を使うメンバーだときっとしんどいと思いますよー。
あと、コーヒーとフルーツ系ジュレはあんまり合わないと思うので
もうすこし焼き菓子とかを増やして欲しいなぁ。
コーヒーもお替りできなそうだったので出来るとうれしいです。

そんなこんなでしたが、
初めて会ったtamaちゃんとのおしゃべりも最高にたのしかったし、
地元でゆっくりとした時間をすごせる場所があることに感謝です。
また機会があれば集まりたいなー。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (tama)
2009-09-22 00:28:59
ろんろんさんこんばんは^^

土曜日は本当にありがとうございました!
すっごい楽しくて、時間があっという間でした。
調子に乗ってベラベラ喋って本当にごめんなさい^^;

>コーヒーもお替りできなそうだったので出来るとうれしいです。
私もこれ思いました~。お代わりしたいなーって思ってました(笑)。
でもゆっくり出来て本当に楽しかったですね。
ぜひまた集まりたいです。
ろんろんさんに頂いたパン、特にチョコナッツのが最高においしかったです^^
色々と本当にありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします!
返信する
tamaちゃん (ろんろん)
2009-09-22 09:04:20
こちらこそ、ありがとうございました~
本当に楽しかったです!
たまには坂登るのもいいねぇ~(しんどいけど)
もっと涼しくなったら私もいっぱいお散歩したいと思います。

コーヒー、お替りしたかったよね?
聞こうかなと思ったんだけどね、
お替りできるんだったら向こうから聞いてくるよね。
チョコカンパ、喜んでいただけてうれしいです。
あんなのでよければまた食べてください。
こちらこそよろしく~
返信する

コメントを投稿