日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ゆうちゃんのお手製

2011年01月24日 20時08分47秒 | いただきもの

年末にゆうちゃんから届いたお歳暮便(←勝手に)

色々送っていただいた中からゆうちゃんのお手製ベーグルおばご紹介。


くるみシナレズ

ギュッとつまった生地にレーズンとくるみ
おいしい組み合わせですね!

チョコマンゴー

見てくださいこの黒光り!
チョコっすよ~まちがいなくチョコ!

ジューシィーなマンゴー。
ゆうちゃんが香港で購入したドライマンゴーなのかな?
ビターな生地にマンゴーチョコがおいしかったです。

よもぎ大納言

濃いよもぎ

大納言は北海道産?おいしいです♪

ゆうちゃんは水分多めでねっちょりと書いてたけど、
そんな感じでもなかったよー
ちゃんとおいしい生地でした。
ごちそうさまー

一緒に入れてくれていた「K.VINCENT」というお店の焼き菓子

濃厚フォンダン・オ・ショコラ
ソルト&ペッパーが付いていました。
私的には甘さが欲しかったので付けずに食べました。
黒糖の風味がちょっとチョコの邪魔をしていたかなー
これはチョコオンリーの風味がいいと思いました。
やっぱりNOAKEさんのが好みだ!(こんな感想でスミマセン)


ケーク・オ・アナナ
パイナポーバンザイ!なパウンドケーキ。
酸味がありました。いちじくもたっぷり。
本当にフルーツをたべているような焼き菓子です。


フィナンシェ・ショコラ
これ、すごくおいしかった。パサツキもぜんぜんなくしっとり濃厚。
これぞチョコ!です。
フィナンシェはこのお店のウリなのかな?

このお店、ゆうちゃんの情報によるとめちゃくちゃんまいチョコケーキがあるらしい!
是非食べてみたいです!

高級な焼き菓子ありがとうね!
またオススメ焼き菓子があれば教えてくださいませ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2011-01-27 21:25:53
ねちょベーではなかったですか??
ほっ^^;♪
マンゴーは優の良品のマンゴーです(←なので自分で買ってきたほう)
ろんろんさんからのお土産のマンゴーの方は
ベーグルに使うのがもったいなくって・・・
なのでそのままパクパクしちゃいました^^
よもぎべーは、実家から直送のよもぎです♪
でも今回のこれで終わりな感じです。
濃いぃーよもぎ、おいしいですよね^^
大好きだからしょっちゅう作ったなぁ。
新たなよもぎ、今度はいつ届くかな~
作るのも食べるのも楽しみです^^

カーヴァンソンさん<NOAKEな感じだったんですね
そういわれると・・・ナゼだか嬉しくなってる自分。。
・・・なんでだ??
また美味しい焼き菓子みつけたら送りますねー☆
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2011-01-27 22:07:36
ねちょではなかったよー。ちょうどいい感じだった。
ベーグルって水分を感じさせるのがなかなか難しいのよね。
バリッモチッで食感良かったです。

優の良品のマンゴーもおいしいねぇ。
私の買ったのは量り売りのお店だったんだけど、いろんな人にお土産にしたらなかなか好評でした。
次回はたんまりと買ってこよう。
よもぎは体によさそうやもんね。北の大地バンザイ!

私のなかではNOAKEさんのショコラはネ申っすよ。
あれはおいしい!洋菓子嫌いなうちの母も唸りましたもの。
チョコの季節に是非おためしあれ~
とかなんとかいいながらも季節もののパウンド出てるみたいよ~気になるね~
返信する

コメントを投稿