日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

シュトーレン ユニデ・プー・ラ・ファリーヌ

2008年12月12日 23時36分50秒 | お菓子
元会社の後輩のちーこちゃんが送ってくれたシュトーレン。
茨城のユニデ・プー・ラ・ファリーヌと言うお店のものです。

このお店のシェフはかの西荻窪のムッシュソレイユのおられた方なんですね。
私、ムッシュソレイユ好きですよー。
一度だけ行きましたがおいしいパン売ってます。


白い雪(上白糖みたいなお砂糖)がいっぱいかかってます。


薄く切ってコーヒーのお供にいただきました。
甘くっておいしいねー。

ワタクシこう見えてもお店のシュトーレンは初なんです。
この季節になるといたるところでシュトーレンをみるんだけど、
いざお店に売っててもなんだか買う気になれないのよね。
そして、手作りなんてもっと出来ない。
だって

超ーーー高カロリーなんだもーーーん。

ということなのでいただけてとってもうれしかったです。
なんだかおいしかったのでもっと食べたくなったぞ。
神戸の有名どころのお店のシュトーレン買ってみようかなー。

ちーこちゃんどうもありがと♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-12-12 23:55:30
甘くて美味しそう~!
恥ずかしながらシュトーレンとかパネトーネをこの時期に
買って食べた事が無いんです
作ってみようかと思ったけどあまりのリッチ配合に自分では恐ろしくて作れん
今年こそはどこかで買いたいんやけどろんろんさんの神戸界隈で帰る
オススメはどこかしらん?
返信する
Unknown (りか)
2008-12-12 23:56:11
↑帰るじゃなくて買えるでした
返信する
りかしゃん (ろんろん)
2008-12-13 19:37:00
シュトーレンはチビリチビリと食べるので
甘くておいしいよー。
私もクリスマスはケーキだけやわ~
神戸ではどこがいいかなー
ビゴとかイグレックかなぁ~
でも、よく考えたら、クリスマス迄に神戸に行く予定がないわ
返信する

コメントを投稿