日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

バゲット

2010年05月12日 22時23分27秒 | 華麗なるクープへの道

フランスパン用粉、スワッソンでバゲット。
初めての粉を使うときは加水をグ~ンと下げます。
今回は64%
コネ上がり時の生地は固くぜんぜんだれません。
これならもっともっと加水を上げられそう。

少量イースト、長時間冷蔵発酵(約10時間)


気泡は少ないです。



実はこのバゲット、あまりおいしくなかったんですよね~
粉のせい?
いや、
腕のせい?
次回はもっと加水を上げて粉の味を確かめてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2010-05-12 23:54:47
めちゃめちゃ綺麗やぁかぶりつきたいやぁ

あんまり美味しくなかったん??粉のせいやないつもとどんな感じで違ったんかいなぁ甘み少ない粉なんかな
う~ん、これは食べさせてもらわんとわからんなただ食べたいだけやけど・・・

返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-05-13 22:58:08
そうなんよ、なぜか焼きたてのいい香りがなかったのよー
あんまり味なかった。
リベンジして確かめてみるわ~
返信する

コメントを投稿