日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

クルミパン他@しげくに屋55ベーカリー

2012年02月16日 22時52分05秒 | しげくに屋55ベーカリー

しげくに屋さんの移動販売車。
車にたくさんの種類のパンがぎっしり積められてて、
ひとだかりがすごいんですが、
私はあの光景をみるとなぜか「ピンポンパン」の
「木の幹の中にあるおもちゃ」を思い出すんですよね。
車の中にある大好きなパンたちを「さぁ、好きなの取って」
な感じが似てるのかなぁ~

移動パン屋さん出没情報はこちらのHP

ではしげくに屋さんのパンたちのご紹介。

クルミパン
ツイッターで「おいしい」と言ってる人が多かったのですごく気になっていたパン。

これ半分です。

意外とずっしり。でも柔らかいパン。
ほんのり甘い生地です。
(HPを見たら蜂蜜をいれてるそうです)
クルミがたーくさん入っています。
食感もいいのでいくらでも食べれてしまう。。。
噂通りおいしいパンでした。
レーズンやチーズバージョンので全種類食べてみたいなぁ。


バニラのメロンパン

小ぶりですがしっかりとしています。
生地はハードな感じ。

パンというよりもお菓子に近い感じ。
甘くておいしいです。


自家製酵母のマンゴーパイン

南国フルーツの組み合わせ。
生地はしっかりとしたハードパン。

これまた具がぎっしり。
ドライフルーツの甘酸っぱさが夏を感じさせるパンでした。
夏に食べるとおいしいやろな~

クルミパンは超オススメです。
出会ったら是非お試しください。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2012-02-19 09:12:28
今日青山へ行ってこようかと(^^)以前お送りしたやわらかチーズパンのクルミver.がこれですね!わたし、クルミのは食べたことがまだ無いので、今日さっそく買ってきます!あ、今日はサインもらってこようかしら(笑)
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2012-02-20 22:29:35
青山行ってきたんやねー。クルミパンおいしかったでしょ?
そうそう、チーズパンも同じシリーズよね。
レーズンも食べてみたいわぁ~
実は私も残りの分を今朝たべました。
サイン貰えたのかしら・・・(笑)
返信する

コメントを投稿