日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

桃のサクサクタルト リッチフィールド

2009年08月14日 07時53分06秒 | お菓子
昨日リッチフィールドに行ったらおもしろいケーキを発見。
桃をまるごと使ったタルト。
タルトは下のお座布団のような小さいもの。
ももがすごーーーーくおいしそうだったので思わず注文しちゃいました。


ちょっと中を覗いてみましょう。



中心にカスタード。
そんなに多くないのでほとんど存在を感じさせません。
その下はアーモンドのタルト。
一緒に食べるという感覚ではなく交互に食べる感じ。
爽やかな桃と濃厚タルトがよく合いますよ~。

なんといっても桃が美味しい!
桃を食べるといっていいほどなので
イイ桃使ってるんだろうなー
お値段630円もするけど、季節物だということと
桃の美味しさを考えるとまた食べたいなーという気持ちになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリジェンヌ2000)
2009-08-14 10:22:12
迫力の桃ですね~
りんごはコンポートにすると食感や味が変わりますが、桃はあまり変わりませんね。
返信する
パリジェンヌ2000さん (ろんろん)
2009-08-14 21:18:36
こんばんは!
この桃、コンポートなんでしょうかね?
表面にナパージュが施してありました。
ひょっとして生かも。
このシーズンこの手のスイーツが色んなお店で出てるみたいですね。
千疋屋さんにもあるのかな?
あるとしたら超リッチですよね!
返信する

コメントを投稿