幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

「霊界理論は、一般相対性理論を超える。」という話。。。

2020-04-02 00:02:35 | 宗教と科学

   

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

本日も幸福の科学高知なかまのぶろぐにお越しいただき、本当にありがとうございます。

今日は丸二日続いた雨が上がり、冬のような冷たく乾燥した北風が吹きました。

風も強いので、高知では星がきれいに見えました。

季節は春ですが、夜が浅いうちには、冬の星座オリオン座などやおおいぬ座など、明るい星も多く見えますので、仕事が早く終わった日には、夜空を眺めていたい気分になります。

さて、日本で見られる星座の中で、おそらく最も賑やかだと思われるのがオリオン座です。

オリオン座の1等星、ベテルギウスのような赤い星は老いた星らしく、ひょっとしたら、今現在は、ベテルギウスは存在かも知れないという話を聞いたことがあります。

また、同じくオリオン座の1等星リゲルは青い巨星ですが、このような青色の巨星は、往々にして寿命が短いらしく、860光年先にあるというリゲルも、ひょっとしたら、もう存在しないのかも知れません。

というのも、今私たちが見ている青い巨星リゲルの光は、860年前の光だからです。

話は変わりますが、アインシュタインの特殊相対性理論、E=mc2乗は、仏教の色即是空と同じです。

ということは、第2次世界大戦前後に活躍なさったノーベル物理学者、アインシュタイン博士が発明したと言われる相対性理論の第1発見者は、2500年前のお釈迦様ということになりますよね。

相対性理論にはもう一つありまして、今回お伝えしたいのは、一般相対性理論の方です。

私は、自慢ではありませんが、頭はあんまりよくはないので(笑)、難しいことはわかりませんが、もうぶっちゃけて、超~わかりやすく言うとするなら、「光の速度を超えると、時間が変わる。」というのが、一般相対性理論です。

つまり、光の速度は一定ですので、この3次元(この世)を測る一つのモノサシ、つまり基本軸を光の速度としたのが、アルバート・アインシュタイン博士であったということです。

私たちの見ている世界、そして映像というのは『可視光線』ですよね。
つまりは全て、見ているものの実態は、『物質の光』な訳です。

なぜそう言えるのか?
それは、暗闇では何も見えないからです。
光なくば、映像的には、何もないのと同じです。

そうして私たちは、目で見る全ての映像を、光の速度で見ている訳ですね。

そうなると、文明が進化し、光速を超える乗り物に乗っている人たちから見える世界は、一体いかなる映像が、彼らの眼に映るのでしょうか?

実は、過去の映像が見えるはずなんです。

私たちが見ている映像は、光速で眼に入って来た『光』であるならば、その光を超えるスピードで、我々が移動した場合には、現在ただ今に我々の眼に届くはずの光は、私たちの肉体の眼には、その時には追いつかないはずなんです。

ですから、私たちが見る映像は、その時点では『過去映像』しか眼にできなくなるんですね。

もう何がなんだか・・・???・・・ですか?(^^;
ハハハ。(汗;;)

つまり何が言いたいかというと、この一般相対性理論から、導き出された世界が、『異次元理論』だということなんです。



つまり、私たちが暮らす3次元(この世)は、光の速度という規制の中で、制約された世界ですけど、その機軸になる、光の速度を超える世界があり、『時間』という、新たな機軸になるものを付け加えた世界が『4次元』です。

この4次元の存在のヒントを、アインシュタイン博士は、学問上初めて、その基礎的な理論を発見して、それを物理学界に発表したんですね。

では、現実論的に言って、「私たちが肉体のままで、光速を超える様な早い速度の世界に、参入できるのか?」という問題があります。

答えは、NO!です。
肉体・・・というか物質は、これも全て3次元(この世)では、光の速度の規制の中にあります。

超光速時に私たちが見る、自分自身の映像は、過去映像』です。

「あれ?あれ?・・・あれは確か・・・あの時の・・・」っていう感じの映像が、その時に見えるはずなんですね。

事実上、光速を超えると、物質は存在できません。
いや、維持できないという方が正しいでしょうかね。

そう、たとえば『氷』が摂氏0℃を超えると、固体を維持できずに、液体である『水』に変化せざるを得ないように、物質は光の速度を超えられず、バラバラになると思われるのです。
現代的文明のまま、何の配慮もせずに光速を超えると、生命体は恐らく死んでしまうでしょうね。

では、無事生き永らえたとして(笑)、超光速時に、私たちが見る世界は一体何でしょうか?

ずばりそれこそが『霊界』なんです。

つまり、霊界理論というのは、一般相対性理論を超える世界を示しているのです。



そして、私たちの体は、霊体になります。
そして、様々な物質の、霊体が見えるはずなのですね。

「何々?ばくちゃん。今日は一体何が言いたいわけぇ?」っていう声が、聞こえてきそうですね。(^^;
私も記事を書いてて、何が何だか、分からなくなってきました。(爆笑!!)

え~、まとめると・・・ですね、「宗教というのは、最先端、否、未来の学問なんです。」ということなんです。 

実際に、この霊界理論を使わないと、広大な宇宙空間を、高速移動できないんです。

高速移動には、異次元空間を通過する必要がありますが、そのために絶対に必要な理論は、『霊界科学』なんです。

むしろ、「この世しかない、あの世なんてない。」って言う唯物論の方が、広大な宇宙空間を自由自在に、そして縦横無尽に移動しているであろう近未来社会においては、原始的で超~前時代的な思考形態になるということなんです。

ということで本日は、経典『永遠の法』(幸福の科学出版)の一部抜粋をご紹介いたします。

それでは皆様、またのお越しを。

            (ばく)

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

 

「あの世ってどんなところ?」

千眼美子(清水富美加)の凛々しきエクソシスト姿/映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』予告編

 https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=155

魂というものは永遠です。魂には永遠の生命があるのです。

永遠の生命があるということは、調和された生活をして生き、心が美しく、死後は天国に還った人たちにとっては、このうえない福音です。なぜなら、素晴らしい世界のなかで、生命を全うしていくことができるからです。

しかし、地獄に堕ちた人たちにとっては、永遠の生命があるということ自体が、一つの罰、懲罰なのです。生命がひと思いになくなってしまえば、地獄で苦しむことはないのですが、生命はなくなりません。このこと自体が彼らを罰しているのです。

人間は、こうした真実の世界の姿を知ったならば、「地上に生きているときに、悪いことを思うことも、悪いことをすることも、ほんとうに割が合わない」ということが分かるはずです。

「永遠の生命などなく、この世かぎりの人生だ」と思っているからこそ、やりたい放題のことをし、人を傷つけ蹴落としてでも偉くなろうとしているのです。

ところが、その結果、地獄に堕ち、永遠の生命どころか、永遠の苦しみのなかで、のたうちまわることになるということを知れば、どれだけ割が合わないかを知るに至るわけです。

また、生前、ささやかな善意のなかに生きていたことが、あの世での至福の生活、これ以上ない素晴らしい生活へと展開していくならば、「なぜ、地上にいたときに、よいことをもっとしておかなかったのか」と誰もが思うはずです。

この世で一個よいことをすると、あの世で十個よいことをしたくらいの価値があります。

この世は非常にむずかしい世界であり、魂は〝目隠し″をされた状態で修行しているのですから、そうした手探り状態のなかで天国的なる生活を展開することには、あの世での修行の五倍十倍の値打ちがあるのです。

数十年間、この世で天国的生活を送った人には、その行ないがあの世では十倍にもなって返ってくるのです。この世はそうした価値ある世界でもあります。

しかし、この世で、「このくらいのことはいいだろう」 と思って犯してきた悪の数々も、あの世では五倍十倍となって返ってきます。こうした厳しい事態が待っているのです。

したがって、「よいことをすれば、ほめられるのだから、よいことをせよ」「悪いことはいけないから、してはならない」というのではなく、ほんとうの意味で自分を大切にする人間ならば、悪いことはできなくて、よいことしかできなくなってくるはずです。

ほんとうの人生観、ほんとうの世界観を知ったときには、そうせざるをえなくなってくるのです。割の合わないことは誰もしないのです。

ましてや、地獄に行くような人というのは、割の合わないことは非常にきらいなはずです。

彼らは「自分のやっていることが割に合わない」ということを知らないのです。

したがって、そのことを彼らに一日も早く気づかせてあげる必要があるわけです。
『永遠の法』(幸福の科学出版)P50~53

 

「リアルエクソシスト」の画像検索結果

https://cafe-extra.jp/

中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 守護霊霊言 習近平の弁明

The Laws Of Eternity Movie 永遠の法 Part 3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。