ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ペニンシュラのドッグステイ

2021年12月05日 | パーティ

神戸のザ・クイーンズ・フィニッシングスクール校長・佐藤よし子先生が、ペニンシュラ東京でドッグステイをするというので、参加させていただきました

お誘いの言葉は「犬の部屋が余っているんだけど、泊まりに来る?」だったので、てっきりスイートルームの中にあるメイド部屋みたなものを想像していたのですが、1匹につき一部屋というルールがあるため先生は2匹飼っていらっしゃるので、コネクティングルームがまるまる一部屋空いていたのでした

きゃ~~~ラッキー超~棚ぼた

ドッグステイの詳細はこちらを参照⇒ドッグステイプログラム

お揃いのユニフォーム(ページボーイ/ドアマン)を着て、玄関で記念撮影タイム

イタリアン・グレイハウンドのソフィーちゃんでちゅ。ネズミではありません

チワックスのベビーたん

先生の息子さんの幼馴染=芦屋のお嬢様方もドッグステイに参加

ペニンシュラ前で記念撮影したら、光が龍のようの浮かび上がりました

ここには龍が住んでいるそうです!!

本当に働いているスタッフのお姉さんが可愛い

お留守番の時はゲージに入れられます

それ以外は元気に走って飛び回っているソフィー

特にまだ子供のソフィーはやんちゃで、各部屋に用意されているワンコ用クッションに飛び乗っては、オヤツを食べたり隠したり忙しかった

今回参加したヨークシャーテリアのエリザちゃんがお誕生日だったので、特別な犬用ケーキを用意してもらってお祝いしました

とびきりの生クリームで作られているケーキは、かな~~り美味しかったらしく、ワンコたちの食いつきっぷりはハンパなかった

これはよし子先生から私への、Xmas&誕生日プレゼント=アドベント・カレンダー!!

日にち順に扉を開けると、美味しいペニンシュラのチョコレートが銘々入っています。

ありがとうございました

24階のピーターでランチ。私は和牛ハンバーガーをいただきました

ペニンシュラは本当にチョコレートが美味しいので、ケーキもとびきりです

ホテルからの眺め。皇居が一望。

昔はよく映画のキャンペーンで来日した香港や中国のスターさんのインタビューのためにペニンシュラを訪れたのですが、分刻みで次から次へとメディアの取材を受けるスイートルームからの眺めは、いつも真正面に皇居が見えました

私が使わせてもらったお部屋です

コネクティングルームだけど、ほぼジュニアスイートですよね

ワンコのユニフォームのセットがテーブルに用意されていました

お茶は鉄瓶に茶葉を入れていただけます

私専用のバスルーム

ワードローブが隣の部屋と繋がっていました

ワードローブにも住めそう。アタシ、ここで寝ても良かったんだけど

Xmasマーケットが設営されていて、ミンスパイとか英国の伝統的なお菓子が売られていました

クリスマスツリー

夕食前に腹ごなしがてら日比谷公園にお散歩に出ました

12月も初旬だったので、クリスマスマーケットはまだ出ていなかった

初対面のエリザはソフィーにビビって、ずっとガン見しているのが可笑しい

私もソフィーちゃんと

ワンコ慣れしてないので、抱っこはこれでいいのか??


最新の画像もっと見る