ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

香港・故宮博物院特別展

2023年11月25日 | 香港

香港で開催されていたロンドンのナショナル・ギャラリー展

なんと!サー・トーマス・ローレンスの『ランプトン少年』がこの展覧会の目玉になっていることに驚きました。

有名ではあるけど、若干マイナーなこの作品がこんな大きな扱いを受けるなんて、なんとなく日本ではあり得ないという気がしました。←私の勝手なイメージです

入口を入るとすぐ!!にランプトン君

高校1年生の時に使っていたアドレス帳の表紙だ(笑)

原画を初めて見たよ~~じんわり感激 !!

名だたる有名画家の作品がたくさん来ていました。

壁の色やライティングがとても良いです

なんとなく、

キュレーターの趣味なのか?美男子の絵が多い

ゴッホ?

ゴッホ2

見応えタップリ~

香港(中国)の財力を見せつけられたような素晴らしい特別展でした。

クリスマス飾りの準備中。

クリスマス気分には程遠い快晴

このエリアはまだ再開発中だけど、近所に住んでいる人(?)がお犬さまを散歩させていました。

昔は犬の散歩を見かけることはほとんどなかったけど、今回街中で高級なブランド犬の散歩を見ました。

気温は27度。

暑い

今回時間切れで行けなかったM+

次回、必ず行きます~~


最新の画像もっと見る