ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

竹宮惠子先生の新刊とトークショー

2019年07月16日 | 漫画

竹宮惠子師匠のトークショーが蔦屋銀座店で行われたので行って来ました

先生と会うのは2年ぶり

さすが長年大学の教授→学長を務めていただけあって、トークショーと言ってもまるで講義。ステージがない上先生は座っているので姿がほぼ見えなかったのが残念でしたが、大変良い勉強になりました

GINZA SIX 内にある蔦屋は、芸術的な本や外国人が喜ぶような和物のお土産も充実していてステキだった。こんな空間知らなかった

伝説の雑誌『June』の表紙

私がデビューした雑誌でもあります

先生がここ数十年、ずっと取り組んでいる原画ダッシュ

より原画に近い複製画をプリントする技術に取り組んでいます。

ちょうど〆切前で忙しくてUPしそこねていたデビュー50周年記念展(今頃すみません

お宝原画満載で、涙ちょちょ切れました

私が描いたり塗ったりした原画もた~くさんあった

ジルベールと一緒に撮りたかったけど、1人で行ったのでかなわず

広い空間でゆっくり見られてすごく良かったけど、やっぱり川崎は遠い。

松屋でやって欲しかった

この記念すべき連載開始見開き表紙のジルベールの手を描いているとき、私は高校生でしたが「さんる~む」(ファンクラブ)の打合せでちょうど先生宅にお邪魔していて(実はこの手は切り張りなんです!)、切り抜いた手を先生がピラピラなびかせていたのを覚えていますうふふ。

 

クロッキー帳は本当に本当にお宝だよね~


最新の画像もっと見る