ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

神戸英国は美味しいランチ・ツアー

2014年01月12日 | 英国
英国は美味しい!キャンペーン食の親善大使★ハリー杉山くんと、
仲良し仲間の鏡リュウジ兄さんと、神戸の佐藤よし子先生のお宅に
英国の伝統的なクリスマスランチを体験しに行って来ました~


超~フォーマルなテーブルセッティング。
食器はスポード。お皿の形は18世紀の様式ですね
イギリスの貴族が出て来る映画の食事場面ではけっこう使われて
いるので、興味がある方は見比べてみてください。


クリーミーでコクがあって、こんなに美味しいレバー・パテは食べた
ことがない!!と断言できるほど好みのお味でした。
これも全部よし子先生の手作りです。


ニュークリスマスチキン。
上にかかっているのは、ブレッドソース。そうですパンが使われて
いるいかにも英国らしいソースなんです。


ブルーベリーのトライフル。
カスタードクリームとスポンジケーキがまぜまぜになって、英国の
デザートって混沌としたものが多いですよね(笑)。
見た目はぐちゃっとしていますが、渾然一体の美味の世界が繰り
広げられております





最新の画像もっと見る