ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

寒くなって来ましたね!

2019年11月29日 | ブログ

今年もようやく薪ストーブに火が入りました

Rotiちゃん大喜び!!

とにかく寒がりで、この日はず~っと火に背中を向けていつもは座らない椅子でちんまりしておりました

あったかいでちゅ

もう4歳。

だんだん落ち着いてきたけど、相変わらずオシッコパフォーマンスは止まず

火は良いよ~

かねてからボーボーの垣根をついにリフォームすることにしました

春になるといっせいに白と黄色のモッコウバラがミックスに咲くのが好きでしたが、通常なら1本植えれば全体に回せるものを、一刻も早く中を見えなくしたいために、とち狂って8本も植えてしまったからいつもギュウギュウのボーボー

もう~めちゃくちゃかわいそう

もったいないけど、間引きするにしても複雑に絡まっちゃったモッコバラを活かすのはもはやムリなので、蔦と一緒に全部とっぱらい、板のフェンスをつけて今度はそこに赤いつるバラを絡ませましょうよとガーデニング屋さんに言われ、諸手を挙げて大賛成。

今どんなバラが良いか検討中。ワクワク。

真ん中に植えて左右に伸ばすか、両端に違う色のバラを1本ずつ植えてじわじわ絡ませるか、花壇をまたぐようにアーチをつけてフェンスからそこに誘引するのが私の希望なんだけど、なぜか夫はそれを拒否

私の両親がもういじれなくなった猫の額ていどの庭に「野菜を植えるから!」と言ったまま2年以上放置してるくせにさ

なのでこの機会に、私好みの バラとハーブの花壇 にしてやるのだ~


最新の画像もっと見る