ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

薔薇の季節になりました

2012年07月09日 | ガーデン
ああ~~なんということでしょう!!
さぼりにさぼって、早10ヶ月以上
それなのに、毎日大勢の方に訪問していただき、心から感謝申し上げます

世の中ツィッターが主流(?)で、フェイスブックとかもついて行けず、なんとなく
ブログの意味がわからなくなってしまっていたのですが、そうだ!私がブログを更新
するのは、過去を忘れないためだった…という基本を思い出しました
でも、撮りためた膨大な量の写真をUPするのが大変で

秋にみんなで遊びに行ったロンドンや、12月に行った香港の写真を選んでいるうち
に疲れて(笑)、そのうちガーデニング作業に追われたり、〆切に追われたりしてい
るうちに、またまた月日が過ぎて行きました。
面目ないです

これからは心を入れ替えて、頑張ります(笑)。



引っ越して早や2年!ようやく庭が庭らしくなって来ました
手前に“ナエマ”、真ん中が同じくデルバールの“ブーケ・マリエ”、一番奥が
“ピーエール・ドゥ・ロンサール”。


地植えしたデルバールの“ナエマ”です。カップ咲きのこの花の形が大好き!
香りも見事です


パティオ(中庭)にも、ようやく薔薇を植えました。
日陰に強い“ルィーズ・オーディエ”↓を選んでみたのですが、思っていた
より花が小さかった
上のバルコニーは“つるアイスバーグ”を配置。パティオの壁に枝垂れさせ
ようと思っていますが、うまく行くでしょうか?




“つるアイスバーグ”



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラはいいですねぇ。 (こば)
2012-07-17 00:10:39
バラの花、キレイですねぇ。
色々な表情がありますね。
自分ではとっても植物を育てられないので、ガーデニングをされてる方は尊敬。
これからも更新楽しみにしています。
返信する