ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ヒョンビン研究所(別館)蔵出しヒョンビン①

2020年07月06日 | ヒョンビン

第3次ヒョンビンブームで新しくビ兄さんにハマった友人たちのために、私が持っている過去の画像や映像を掘り返してみたら、つづら開けちゃった感じで大変なことになっています。自分が撮った膨大な写真はほぼ未整理だし、録画したDVDの何枚かはもはや再生不可。映ってもモザイク状になっちゃってるものもあり。調べたらDVD-Rの寿命は5年。ブルーレイでも15年だって。えええ~もうとっくにダメじゃん。-RだとHDDに戻せないし、大切な動画を一生保存するにはどうすればいいんだ??

今さらながら『NonStop 4』も『ボディーガード』も、韓国の友人たちが撮ってくれていたことをすっかり忘れていました。でも残念ながら『ボディーガード』は再生できず。まあドラマは今なら何なりと見る方法があるので良いのですが、バラエティー番組が見られないのが残念。でも、なんとか再生可能DVDの中にヒョンビンのお宝CMをいっぱい発掘しましたよ

2004年に撮った『回し蹴り』の写真が他にももっとあるはず!と、探してみたら何枚か見つかりました。当時はあんなにイケてない!と思ったヒョンビンですが、やっぱりちゃんと美形だわ

この時の主役はドンワンだったから。

紙焼き写真をスマホで撮ったものなので、拡大するとピント甘くてすみません

かろうじて見切れずに済んでいるピンク野郎のビ兄さん。

あらためて見るとドンワンより目立ってるよね?(色のせい?)

なんなの?この彫刻のような神々しい横顔は??

下を向いてても

こんな角度でも美形なのがわかる!(ずっと気が付かなかった

青二才感はぬぐえませんが(笑)。

珍しい金髪のヒョンビンを発見!リュ・シウォンと一緒だ。

これは私にとっては奇跡の1枚。映画『セブンソード(七剣)』のキャンペーンで韓国を訪れたツイ・ハーク監督とお食事しているヒョンビン。彼はこの時、この映画の広報大使でした。「もっと早く出会えてたらこの作品に出してもらえたかも…」なんて冗談を言うヒョンビンに、ツイ・ハークは「七剣Ⅱを撮るとしたら主役もあり得る」と社交辞令で返し、ヒョンビンは自ら監督のビビンバを混ぜてあげるほのぼのとした対談でした。写真の中とはいえレオン・ライとビニィ~がコラボしているなんて夢みたい。

これは取材に行った際、ヒョンビンを描いた雑誌をお渡ししたのですが、それを見ている写真が(私の知らないところで)出回っていたので保存させていただきました

スクリーン別冊『KW』に連載していた時は、まだアナログ入稿だったので完成原稿を発掘するのはなかなか大変なのですが、なぜか線画だけPCに取り込まれていました。色を塗る前の不完全な原稿ですが、ファンミの状況がわかるので戯れにUPしてみますね。(解像度低くてごめんなさい)

輪郭がもう今のようにコケてますね。で、私「ヒョンビン、顔変わったよね」と笑いながら書いてますね

でも我ながらビックリするんですが、好きじゃなかったドラマのことは本当にすべて忘れているんです。『雪の女王』と『彼らが生きる世界』の内容を1シーンも覚えてない(ガクプル)。この原稿を描いたということは、私は確かに見たはずなんだけどね

調べてみたらこの両作品の平均視聴率は『雪の女王』が7.8%、『彼らが…』が6.1%。・・・6.1%って酷すぎる。もちろん例外もあるけど、視聴率はほぼ作品の出来の評価なので、私が記憶喪失(ストレス性記憶障害)になった理由はたぶんそれですね。

キム・サムスンで50%超えの記録を牽引した主演俳優の次作品がのきなみこの数字では、さぞかし針の筵で辛かったことでしょう。完全に病んでもおかしくない。そう思ったら急に可哀想になって、もっと優しくしてあげればよかったとちょっと反省(笑)。


最新の画像もっと見る