ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ピータンの具合

2013年12月20日 | 

嘔吐と下痢、食欲不振を繰り返していたぴーですが、少し具合が
良くなったタイミングで飲ませた駆虫剤が効いたのか、すっかり
元気になりました(T_T)。
猫に付く寄生虫は、回虫とか条虫とか、外に出て来るものばかり
だと思っていましたが、消化器管に寄生する吸虫や原虫などがあ
ることを、30年以上猫を飼っていて初めて知りました~~~~
( ・ω・)ノ――――――――――@)`Д)y-、;'.・ ガッ。
トキソプラズマとかだったのかな??
もしそれが原因だとしたら、元気がなくなるのは毛玉が吐けない
からだ!とずっと思いこんでいた私の責任

もっと早く検査してあげれば良かった。(言い訳を言えば、昔、
病院に行っても、毛玉かアレルギーだろうと言われたこと。
うちの猫は外に一歩も出してないので、虫など付くはずがない!
と思いこんでいたこと…。)
まだ100%原因がそれとはかぎらないのですが、本当にかわい
そうなことをしました


伊藤理佐っちから、今年もまたシクラメンが届きました
季節の風物詩が届いたら、私はまたパリにとんずらで~す



最新の画像もっと見る