ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

最近のいただきものとお気に入り

2020年07月26日 | ブログ

ネームが無事完成したので、ちょっとブレイク。

尊敬している画家=加藤美紀さんの初画集が出版されたと聞いてさっそく取り寄せました。古い作品もたくさん収められていて素晴らしい1冊。以前何度か個展で原画を見せていただいたとき、あまりにも塗り方が美しくてデジタルかアナログかわからないほどでしたが、ほとんどの作品はワトソン紙+ガッシュで描かれたもの。ほぼアナログで驚きました。収録された作品にはデジタルもありますが、ほんの2作品ほど。比べるとやっぱりデジタルは平面的でぜんぜん違うことがわかります。どうすればこんなに綺麗に絵が描けるのか~??

ああ~弟子入りして習いたい

加藤美紀さんの画集

講談社『Kiss』で連載している後輩=二ノ宮知子っちの新刊『七ツ屋志のぶの宝石匣』11巻が届きました。どんどんミステリアスで面白くなる。謎を早く知りたいけど、聞いちゃいけないと我慢しています(笑)。

雑誌の最新号では、私がコロナで籠っているときに手作りして差し入れした「パート・ドゥ・フリュイ」を取り上げてくれました~

ネームでは「パット・ドゥ・・・」になっていますが、パートの誤植じゃないのかな??でも大手出版社の恐い校閲さんがちゃんと調べていると思うので、あえて確かめていませんが

追伸)検索したら「パット・ドゥ・・・」でもイイみたい。フランス語って棒引き(音引き?)単語が基本ないと聞いたことがあるので、パットの方が近いのかもしれませんね。

子ネコカップカレー。今回は大成功~ 耳がピーンと立っています。背後の調味料瓶が邪魔でしたね

これは後ろ姿

キルギス産の白い生蜂蜜をいただきました。生ってなんだろう??ちょっと泡立っている感じでものすごく柔らかくてまろやかです。これはイガマメという植物の花から採れる蜂蜜だそうです。

乳製品のように白く柔らかいけど、味はレンゲに近い味。美味しいです

神戸の大人気塩サブレをいただきました

追記)これはメゾン・ド・タカ芦屋というフレンチレストランのシェフ高山さんのショップ「たかやマルシェ」の商品です。オンラインストアではスープとかハンバーグとかも売っていて(現在は売り切れ中みたいですが)めちゃくちゃ美味しそう~~

トマト、チーズ、花山椒、セップ茸味という、お菓子とは思えないフレーバーが新鮮

これはルバーブとトマトのジャム。お肉料理のソースにも合うとのことでしたので、さっそくイベリコ豚のステーキにつけていただきました。ルバーブとトマトが合体するとなぜかイチゴっぽくなる不思議

BOX2箱分の韓流アイドル写真(N.R.G、Click-B、SS501、神話など)と香港スターの生写真をアルバムに納めるのをあきらめました。大量過ぎる

箱があると、どんなに小さいサイズでも入らずにはいられない猫という生き物


最新の画像もっと見る