ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ひそかに伝説更新中

2009年06月09日 | ブログ
私はなぜか昔から、なくした物が(ほぼ)必ず出て来るという運を持っています。

すられたお財布が、一ヵ月後に現金(15,000円くらい)だけ抜かれて、カード類もすべて手付かずのまま、ローマから届いたり (たまたま捨てられていたのがトレビの泉近くの教会で、拾った神父さんが日本大使館に届けてくれて→日本人の手で送られて来た)、スコットランドの広大な古城内で、バラバラの場所で落としたハンカチと手袋(片方)が、帰りがけに寄ったトイレの脇のカウンターにちんまり二つ並んで置いてあったり、車の鍵がなくなったときも、どこで落としたかわからないので、歩いた行程を戻りつつ、たまたま「落ちていませんでしたか?」と聞いた人が持っていたり…、不思議すぎてゾッとするほどの奇跡的エピ満載。本当なんです。

先週も東京ドームで落とした携帯が、あっさりと出て来ました。これはぜんぜん心配してなかったけど(笑)。
でもね、なぜか、どうしてか、ピアスだけは…、必ず!必ず!!必ず 片方なくして、二度と出て来ない運命なの
気に入ったものほど、あっという間に紛失します。
一昨日も、オーストラリアで買ったピアスが、まだ買って一ヶ月なのになくなりました。
すっごく気に入っていたので「これだけは、今度こそなくさないようにしなくちゃ!」と、ちゃんとしまったはずなのに、片方どこ探してもない。そんなの、家のどこかに絶対あるよ…!って思うでしょ?
ないんです、これが。異次元ポケットがあるに違いない。
本当に不思議。高価なものは一生買えない
なくしようがないところでなくなるのが、悔しい。


 内容とはぜんぜん関係ありませんが…、
ドMなシドニーのカモメさん
 なぜそんなツルツルの丸い突端に立ってがんばっているのか   
 何度も滑り落ちそうになってて笑った