ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ああ~~ブラームス

2009年06月07日 | 舞踏会
CHANELのファミリーセールの招待状をいただいたので、お昼前にのこのこのぞきに行ったら、すでにバッグ類は完売。化粧品は肌に合わないのでパス。靴はヒールが高すぎてパス。結局アクセサリーを数点と、定価60万円のジャケットを激安価で購入
なかなかナイシーな買い物ができました。

出たついでに『クララ・シューマン-愛の協奏曲』の試写を見て来ました。
作品は、ちょっと荒削り…という印象。ドイツだからか?衣食住のすべてがエレガントじゃなくて、もう少しロマンティックな気分にさせて欲しかった。

それにしても…。
ああ~~なんという幸せ者クララ
シューマンとブラームスという天才2人から愛された女(実話)。ブラームスは14歳も年下で超美形。しかも夫妻と同居って、どんだけ?うらやますぃ
150年も前の日本であり得たでしょうか?こんな愛の形。
ショパンとジョルジュ・サンド、ランボーとヴェルレーヌ…ロマン派の芸術家たちは年齢も性別も越え、現代よりもはるかに自由でぶっ飛んでいらっしゃる。見習いたい(笑)。

ドイツ語を聞いているうちに、ふと昔見た映画がなぜか唐突に見たくなって、帰宅後さっそく検索してみたら、廃盤の嵐。『リユニオン-再会』という映画です。AmazonでもTSUTAYAでも取り扱いなし。もう二度と手に入らないかもしれない。
『さよなら子供たち』『紳士協定』と共に、ユダヤ三部作と私が勝手に命名した傑作なのに…。
やっぱり、気に入った物は発売と同時にちゃんと購入しておかないと後悔するね

オオクマも、なぜあの時買わなかったのか?と、ひたすら後悔している毎日です。
ヤフオクでは、もうず~っと信じられない高値になってて…、欲しいけど、そこまで本当に欲しいのか?→自分。という自問自答に明け暮れる日々。

仕方なく(なにが仕方ないのか?)近所の「鳥貴族」で、豪遊(笑)。
実家(たちょパパ)に貢献してあげました。その金でオオクマ買えよ。


クララとロベルト・シューマン夫妻(映画より)

若き日のブラームス(肖像画)