怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ホットサンドメーカーが欲しいが、我慢我慢。いつか手に入れよう!

2018年04月30日 | 頑張って食べる
今川焼きをごちそうになってから、ちょいと気になった今川焼き器。
ネットで検索していたら、いつの間にかホットサンドメーカーに意識が移っていた。
今川焼きを焼くのはかなりの手間隙がかかるが、ホットサンドは簡単だ。全く違う食べ物だろうけれど、道具を所有して頻繁に使うほうがお徳、と考える私はホットサンドメーカーが異様に欲しくなった。





この品、優秀そうだ。レビューの賛辞も凄まじい。
是非欲しいところだ。
一応、ドイツアマゾンでも検索したところ・・・・





同等の品はあるけれど、なんだかかなり頼りない品質に思える。
日本で販売されている品々の品質低下が感じられる、とときどき聞かされる昨今だが、そうでもない品々もまだ多い。

仮に手に入れたとしても、義母は早速いろいろ口出しするに違いない。「なぜそんな無駄なものを買ったのですか?」
その様子を想像するだけでも胃が痛くなってくる。
住居費ゼロという私たち夫婦にすばらしい環境を提供してくれる義両親たちには全く頭が上がらない。
私一人の食の楽しみにたとえ2000円ちょっとだとしてもお金をかけるのは、義母にとっては面白くないことだろう。
義母=勤務先の社長、と考えれば、私は社長に従うしかない。(義父は家庭内のことについては副社長)

今、私がこうしてここで比較的元気で生きていることさえ奇跡なのだから、ここはちょいと欲しいものは我慢しておこう。
すでにいろいろな物事を諦めてきているが、決して悲壮な思いでそうしてきているわけではなく、かなり前向きな諦めだ。

なんだか、ホットサンドメーカーひとつのために大げさな思考だけれど、日常ってこんなものではなかろうか?
平和な国に住んでいるからこそ、かもしれない。


追記
エラメイさん、でんさん、興味深い情報をありがとうございました。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エラメイ)
2018-05-01 10:47:39
下の写真のようなのを、昔持ってました。
でも、一人の時に作るには量が多すぎて(食パン二枚+野菜+ハムなど)、家族がいるときは、何度も焼かないといけないので、そのうち使わなくなってしまいました(笑)
りすさんも、食が細いようにお見受けするので、ご主人様が召し上がらないようですと、ちょっと持て余すかもしれませんね。
返信する
Unknown (でん)
2018-05-01 11:55:38
エラメイさんと同意見です。
わが家にもありますが同じ理由で奥にしまわれたままになっています
ホットサンドと丸々同じというわけではないのですが昔似たやり方で食べた時美味しかったですよ
https://oceans-nadia.com/user/26633/article/459
返信する

コメントを投稿