怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

毎日毎日こんな風景ばかり撮影したくなるのはどうしてだっ

2020年04月22日 | 風景
ウチを出るとすぐにこんな光景。

菜の花。

実家生活のように、窓から見える光景は隣の家の窓、玄関を出ても道路と家々という生活が懐かしい。
近所から聞こえてくるテレビ・掃除機の音、風呂に入る音。いいものだ。ここはほぼ無音。

現在の状況で、住宅密集地に住むのはなかなか神経を遣うものだろう。例えば、集合住宅の玄関を出ると、隣の住人もたまたま出かけるところで、その距離は2メートル以上あるかどうかとっさに判断するとか。
そういう想像をすると、ま、今はここでもいいかな、とか思ってしまう。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (突撃工兵)
2020-04-28 23:23:08
このご時世
これぐらいソーシャルディスタンスが
取れれば安心ですねw
返信する

コメントを投稿