怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

台湾人には気になる地図、日本人にはちょいとほっとする地図?

2019年10月20日 | 奉仕活動
外出時に見かけた中国製と思われる中国の地図。中国の国土とされている部分は色が付いているようだ。

2014年に製作されている。

台湾も立派に色付けされている。
愛国心に燃えていて、時には中国人と政治論議をしちゃう台湾人W子さんにこの画像を送ってやった。
もう、うんざりっていったような返事が来た。
「要するに、台湾に金が入るから仕方がないのよ」ですって。

もう一点、ちょいと笑ってしまった部分。

韓国人には怒りを買う表記なのだろうな、ふふふっ

近所の台湾人にもらった誕生日祝いのカード。

「楽」の字が台湾風でとてもいい。
台湾人に生まれなくて良かった、とか思ってしまう一瞬。漢字だけの世界って凄いよなぁ。
いや、日本語の三種の文字を駆使するほうが大変なのだろうか、ふーむ!




コメントを投稿