怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

たまには豪勢に

2016年05月05日 | ひとびと
応援してね!人気ブログランキングへ

ドイツでの私の生活は非常に質素だ。
住居以外には関心がないといわれるドイツ人三人と暮らしているのだから、当然といえば当然だ。いや、そのなかでもウチの家族は極めつけて質素に感じる。ドイツ人が好きな休暇旅行さえめったにしないもの。
帰省すると、知人、友人、親族までが華やかに暮らしているのがまぶしく見える。
その親族に連れて行ってもらった素敵なホテルの素敵なレストラン。
 
コース料理も全部撮影したかったのだけれど、珍しくブロガー根性を引っ込めておとなしくしていた。
丁寧な応対のスタッフたち、塩分・油分が抑えてあるあっさりした料理、どちらもドイツではなかなか難しい。
ただ、食事の量が少ない。
食べた直後は「もう終わり!?}とびっくりしたけれど、長期帰省になりつつ今では、私の胃は日本サイズに戻ってきたようだ。
数分後には、満腹と感じた。

普段は質素で、帰省のときだけ1,2度華やかに食事するのもいいかな。
そうだ、それでいい、それで。





コメントを投稿