怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

シミは堂々と

2015年02月20日 | ひとびと
応援してね!人気ブログランキングへ

義両親に送られてくる薬品通販の雑誌。薬局で買うより安いらしいんだ。

いつもこのモデルさんを使っている。
初めて見たときはおどろいたものだ。こんなおばあさんめいた女性を使うって、どういうわけだろうって。
きっと、関係者に違いない。製薬会社の社長の娘とか、夫人とか?
もっと前向きに受け取って、ドイツではかなりの高齢までモデルができる、とも思った。
でもね、見るたびに、ちょっと不愉快になるのも確かなんだ。

肌に広っているのはそばかすなのかしみなのか。コーカソイドの皆さんにときどきあるタイプの肌ね。
普通に街でこういう人を見かけても全然気にならないけれど、モデルとして堂々見せ付けられると、うーん!?
どうしよう、自分自身もこうなのかしら、とか不安になってくる。

まあ、こんなに堂々としていると、シミ・そばかすなんて人生の大きな問題じゃあないって気分にもなってくる。
美白化粧品が見当たらないここだもの、本当にそうなのだろう。
私の頬のシミ、気にしない、気にしない








5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢者のコマーシャル (一読者)
2015-02-23 08:35:07
 こんにちは  いつも楽しく読ませて頂いています。

今回、薬のコマーシャルで若くない女性を使うのが不愉快だという内容ですが、なぜでしょうか。薬はどちらかと言えば、年齢を重ねた人の方が多く利用するのですから、マッチしているのではないですか?

 それともう一つ、この写真の女性は50代くらいでしょうか?50代を高齢者と呼ぶのも違和感があります。リスさんのコメントを読むと、若くない女性は価値がないというようにもとれます。どなたも年をとります。皴やしみがあることが、そんなに不愉快なのか、考えさせられました。
返信する
はじめまして (SAMU)
2015-02-23 09:14:48
この女性、DZFで放映するドラマによく出てますよ。ラブロマンスの主役ですよ。もてる設定です。ドイツでの魅力的な女性像かと思ってましたが…
返信する
Andrea_Sawatzki (くむ)
2015-02-23 18:21:59
この人ね、 Andrea Sawatzkiというすごく有名な女優です。しかも看護婦でもジャーナリストでもあり、非常に頭のいい女性です。
返信する
不愉快 (エラメイ)
2015-02-23 19:52:26
>見るたびにちょっと不愉快になる<

何となくわかります。この女優さんの笑顔が、本当に笑っているように見えないからなのではないでしょうか?顔の形だけが笑顔なんですよね。アップなんか、こわいような眼をしてますよね。だからこれをみると、なんとなく不愉快になるのではないでしょうか。

確かに顔に比べて、胸元のシミなどがすごいですね。
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-02-23 20:51:57
手はしわしわなのに顔には不自然な程ハリがある人造的な感じが、薬の広告にふさわしくない感じはしますよね。日本に住んでいてこの方についての知識がない者の素直な感想です。
返信する

コメントを投稿