怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

お気に入り広告

2013年08月29日 | おいしいもの
バスを待っていたときの目の前のパノラマ写真。インゴルシュタット旧市街の風景がバスになったぞ!

撮影技術が悪くて申し訳ない。もっと明るくしたかったのに。ま、冬になればこんな暗さのドイツ、ということでぇ。どうもこれ一台しかこの広告は無い様子なので、またいつお目にかかることができるかわからないし。

グラスを傾ける二人のこの様子も素晴らしい。日本のビールの広告で、女性が飲んでいる姿はあまり見かけないのではなかろうか。
こんなに長いバスもこんなビールの広告も日本ではなかなか難しいのではなかろうか。
  
街中の広告。これはコンサートかな。お姉さんの胸に魅せられてカメラを向けてしまった。
女性さえ気を引くこの広告、男性は絶対見るだろうなぁ。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
バスの広告は以前にも紹介したことがあるかもしれないがもう一度。インゴルシュタットのビールメーカーHerrnbräu
ウチは大抵これを買っている。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、オクトーバーフェストに行きたい (子供の頃、「男は黙ってサッポロビール!」という三船敏郎のCMが好きだったのに、大人になったらキリン党になった狸たかし(ちなみにアサヒのスーパードライは嫌い。軽すぎて旨味が弱いんだもん))
2013-08-31 06:10:15
因業シュタットのビール会社、

Herrnbraeuというんですね。

直訳すると「男ビール醸造所」になるかな。

でも広告のお姉さん、

旨そうに飲んでますね。

男女ともに美味しく飲めるビールなんですね。

りすさん、ビール会社に意見したらどうですか?

「男にも女にも良いビールということで、

いっそ名前を変えてはどう?

Schwulbraeu、『おかまビール醸造所』なんてダメ?

うほほ~」



……ビール会社の偉い人、

激怒するだろうけど。

返信する
長いバス (マイエンフェルト)
2013-08-31 08:00:21
長いバス
初めて見たときはびっくりでした。
空港などでは見たことがありましたが
実際ドイツで車を運転していた時
後ろからバスを追い越そうとして、日本のバスの感覚で
走行車線に入れると思ったのですが
長いバスだったので
対向車が来ないかとヒヤヒヤしたことが
ありましたね。
返信する
日本にもたくさんオクトーバーフェストがあるじゃあないですかぁ~ (狸さんの年間ビール消費量はドイツ人を上回っていることでしょう。)
2013-08-31 23:53:41
「因業シュタット」←これ、いいですねぇ。これからこれを使おうかしら?
さすがにSchwulbraeuはムリでしょうね。んじゃ、Hoernchenbraeuがいいなぁ。どっかにありそうだけれど。ドイツじゃあなくても。
Ardilla cervezaとか松鼠啤酒とかscoiattolo birraとか。

男ビール、という意味になると深く考えたことがありませんでした。
ダンナビール、とか、殿様ビールとかに訳すといいかも。
わ~、殿様ビール、きゃー。
返信する
運転してみたい (マイエンフェルトさま、)
2013-08-31 23:58:57
かなり長いですよね。日本の首都圏ではムリでしょう。
地方都市ではいけそうな印象ですが、マイエンフェルトさんのお住まいの地域でもないのですね。
こちらで運転しない私、これを追い越す感覚って怖いだろうな、と想像しています。
返信する

コメントを投稿