怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

食べまくる

2017年01月16日 | カテゴリー分けするのに飽き
事情で長期帰省中の私に夫がドイツ食品を送ってきた。
かなりストレスの多い生活をしていて、一気に三キロも体重が減ってしまったことを夫は心配したんだ。
日本にいてドイツ食品を積極的に食べようとは思えないものだが、こうして送りつけられると、無理してでも食べなければならないと義務感が沸いてくるものだ。


スナック菓子、チョコレート、缶詰やレトルト食品、お湯を入れるだけのスープ、ハンバーグの素、スープの素など。一人で平らげるには数週間以上必要かな。

 
欧州版ミロの「オヴォ」はいいアイデアだ。牛乳に溶かして飲むものだけれど、粉状のところをスプーンでそのまま口に入れるのもおいしいんだ。
カロリーと添加されているビタミンやミネラルを同時に摂取!
プンパニッケルは微妙。胃腸の働きが弱っていると思われる現在の私に、ちょいと消化しづらい品だ。
それにしても、このパッケージ、どうして男女がいちゃついているのだろう。ドイツではぜんぜんそんなことに気づかないのに、日本では見えてしまう。

 
ちょいと泣けてしまったのが、一箱だけ入っていたティーバッグ。
「緊張緩和」とパッケージに印刷されている。これを飲んでリラックスしてくれ、と夫の声が聞こえてきそうだった。
この小包は夫が作ったのではなく、海外発送用の業者に注文したものだ。
三つのリンツチョコレートはその会社からのおまけのようだ。

注文額130ユーロにチョコ三つ、はかなりせこいとは思うが、ドイツの会社ということを考えると、喜ばなくてはならないのかも?
おいしかった。

さあ、ガンガン食べて、3キロ太って夫に逢うことを目標としよう。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんでん)
2017-01-16 11:22:13
夫が糖質制限で米を止めたら長年下していたお腹が治りました。米を2食続けて食べると駄目。
日本人でありながら米が合わない体質だったようです。
夫のように何かのきっかけで治ったりすることもあるかもしれないですよ。胃腸良くなるといいですね。
返信する
リスさん、でんでんさん (インマヌエル)
2017-01-16 12:58:51
リスさん、体調がよくなりますように。冷えは大敵ですよ。芯から暖かい生活をなさってくださいね。

でんでんさん、わたしも糖質制限をしたら下痢の質が変わり、日常生活の支障もグッと減りました。人並みの生活に近づいて喜んでいるところです。
返信する
下痢? (mio)
2017-01-16 13:06:05
糖質制限をすると下痢が改善するのですか?私は好きな物をすきなだけ食べてますけど、強度の便秘なのです。1週間出なくても平気。

なのに、緊張すると途端に下痢になっちゃう。例えば「渋滞に巻き込まれ、絶対トイレに行けない」と思ったり、面接の順番を待つ時、テストの時なぞ。行けない状況になると、下痢になっちゃうんですよね。。これも困った現象です。
返信する
インマヌエルさん、mioさん (でんでん)
2017-01-16 13:22:49
やはり夫以外にも下痢が治る人がいるんですね!夫は緊張すると下痢になるのですが、これには効果がないようです。
そして元々便秘気味だった私は一時期かなり酷くなり困ったのですが元ぐらいに戻りました。
1年半ぐらい低糖質続けています、少し面倒ですが体質に合えば良いこと多いです。
りすさん、本文から離れたことでコメント欄使ってごめんなさい。
返信する
mioさん、でんでんさん (インマヌエル)
2017-01-16 18:21:40
mioさん、でんでんさん

私の場合ですが、糖質制限をして下痢が治ったというより、ひどくなる頻度が減ったという方が正しいです。元々、腸に炎症があるのと、過敏性でもある体質なので食べたものと緊張がダイレクトに下痢に繋がるんですよね。
糖質制限で下痢の改善は偶然の産物だったので、試しに食べてみましたがやはり下痢になりまして、意識して生活するようになって半年。やはり、改善してます。
でんでんさんのコメントを拝見して、私以外にもいらっしゃって驚きつつ納得しました。
リスさん、下痢、下痢書いてすみません。ありがとうございました。
返信する
ドイツから日本へは問題ないのか? (マイエンフェルト)
2017-01-16 18:43:58
送られた品々
逆に日本からドイツに送ろうとすると
受け付けてくけれなそうな食品もありますが
ドイツから日本に向けて送るのは
問題ないのでしょうね。
リンツのチョコレート
僕も好きで
見かけるとついつい買ってしまいます。
スイスの直販店で
ホットチョコーレートを味わったこともありますよ。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2017-01-16 21:57:00
この内容で130ユーロとは、やっぱり送料が高いからなのか⁉️
食べきれますように…。
返信する
Unknown (あい)
2017-01-24 23:13:26
お米アレルギーではないでしょうか?
お米の品種によっては食べれたりもするので
アレルゲンを一度調べてみては
返信する

コメントを投稿